2010/1/9


眼精疲労なのか頭痛と吐き気が酷い…。



【社会】ダウンロード違法化、どこまで合法? 福井弁護士に聞く
多少複雑ですが知っておかないと大変なことになりそうです




【ウイルス】★GumblarによるWeb改ざん被害が相次ぐ、ユーザーも被害防止対策を
(関連:IPAからのWEB管理者と一般利用者への注意喚起
 昨年流行ったGENOウイルスですが、また被害が増えているようなので注意


【ウイルス】「ノートン警察」ブログパーツ改ざん、ウイルス仕込まれる
 Amebaであったそうです

【ウイルス】「すべてのファイルが『イカ』に!」、破壊型ウイルスの相談相次ぐ
 Winny経由で感染するウイルスだそうです





【WEB】綾波レイが描かれた"ヱヴァ"ギター、908万で落札されるも辞退者続出の裏事情
 私もヤフオクはよく利用していますけど、こうして見るとまだ問題が多いですね

【WEB】それは“PC盗難事件”から始まった Sleipnir開発者が語るフェンリルの歴史
 Sleipnirは最初の頃から使っていたのでPC盗難事件もよく覚えています

【WEB】Googleストリートビューの撮影車、あちこち傷だらけでボコボコに
 え!? どこかにぶつけてるってダメじゃないか?




【同人】コミケで販売された「萌えOS(MoeOS)」をインストールしてみた。 (ネットサーフィン見聞記より)
 これはちょっと欲しいと思ってしまったw




【アニメ】★2010年新春アニメはどれを観る? カテゴリ別アニメ独断下馬評!!
 ソ・ラ・ノ・ヲ・トはアニメワンで見れるかもしれないので見る予定


【アニメ】涼宮ハルヒ劇中バンド「ENOZ」がミニアルバム発表 (はぅわ!より)
 メモ





【2ch】「まさに外道」赤ちゃんの成長後wwwwwwwwwwwwwww (ハムスター速報より)
 ニコニコ動画ではアニキ動画のモザイクとしても使われている赤ちゃんですが、女の子ならあの扱いは不憫すぎる…。


【2ch】ジャンプに持ち込みに行ったんだけどさ (ハムスター速報より)
 この台詞は卑怯www

【2ch】ついに我が家のお風呂がいいのになる (ハムスター速報より)
 こういう風呂初めて見たかもしれない


【2ch】【速報】「ZIPでくれ」と書きこむのは違法 (アルファルファモザイクより)
 予想通りの内容で吹いたw あと、継母とか懐かしい形式だな

【2ch】★さてダウンロード禁止法が始まって5日たつわけだが (VIPPERな俺より)
 こういうのは逮捕者が出たりしてから変わるのかなぁ


【2ch】★★これだけは絶対聞いとけっていう超有名な名曲教えてください (VIPPERな俺より)
 私もあまり知らないので参考にします


【2ch】【速報】ハゲ治療法確立 ついに毛髪の再生に成功ついに毛髪の再生に成功ついに毛髪の再生に成功 (カナ速より)
 素晴らしい!!


【2ch】【マブラヴは】民主党、高橋昭一議員、マブラヴについて熱く語るサイトを立ち上げる【哲学】 (⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Autoより)
 本当に好きだというのが伝わるから好感が持てるなw

【2ch】おいwwwwwwwwwwww「おちんちんフォント」でググってみろwwwwwwwwww (⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Autoより)
 これはひどい


【2ch】2010 年版カーチャンのAAできたwwwwwwwwwwwwww (BRAINSTORMより)
 とうとうカーチャンがキレたwww

【2ch】★そこらへんの草拾って七草粥作るよー (ぷらとらどっとこむより)
 スイセンは本当に危ないので注意!

【2ch】テイルズシリーズ最高傑作は? (はぅわ!より)
 SFC版のTOPはやり込んだなぁ




【一般】大人のにきび「吹き出物」の治し方&予防に効果的な方法まとめ (はぅわ!より)
 メモ

【一般】★疲れ目には2種類ある! オフィスでの疲れ目解消法
メモ

【一般】相手に負担にならないメール返信の催促の仕方
 仕事以外のメールの返信が無いのはどうすればいいんだろうか…。

【一般】17歳で約3億円を宝くじで当てた男性、金銭に関する苦労が絶えず29歳の若さで孤独死
 やるせない話だ…




◇動画


これは力作だなぁ



【ニコニコ動画】【大魔界村】大ゆっくり村【ゆっくり実況】part1【完全版】
【ニコニコ動画】【大魔界村】大ゆっくり村【ゆっくり実況】part2【完全版】
昔あった超魔界村のゆっくり実況のリスペクト作品。パート2がお勧めw




【東方】


電気笛の新作キター!


【ニコニコ動画】【手書き劇場】東方氷精姉 第2話【前編】
うわ、待ってた甲斐があった!!

【ニコニコ動画】【手書き】あずまんが東方 初夢スペシャル【4コマ】
ちよ父の配役がw



★★【ニコニコ動画】【東方】東方な四コマ漫画5【手書き】
相変わらず霊夢が可愛い

★★【ニコニコ動画】【東方手書き】逆行東方 その6 紅魔郷最終回新春スペシャル
伏線回収も良かったです。 でも、エコノミー涙目

★★【ニコニコ動画】【手書き】クリスマスIn紅魔郷(+α)【東方】
綺麗な動画

★★【ニコニコ動画】【東方】魔法のキノコ漫画3
ロリスかわいいなぁ


★★【ニコニコ動画】居候霊夢その5
萃香のキャラひでぇw

★★【ニコニコ動画】東方白書 第45話 「決戦・2対1!!」
やはり胸の差か…

★★【ニコニコ動画】【東方手書き】初詣は博麗神社へ・・・
あまりにも霊夢が不憫で泣いた

★★【ニコニコ動画】【東方】今年もアリスが幸せになりますように。
アリス総受けの人



★★【ニコニコ動画】【4コマ】東方どろぬま劇場 明けましておめでとうございますぅ
そういう方言があるのか

★★【ニコニコ動画】チルノの散々な1日
解せぬ…の人。ママンにバレるとか不幸すぎだろw


★★【ニコニコ動画】あらくれ東方寺子屋編その2
ひどすぎるwww