感情の摩天楼Extra(ダブル譜面)



前回公開したマルチセッションのドレミマニアのダブルプレイバージョンですが、さすがにこれは需要無いだろうな。(苦笑


何故作ったのかというと、左と右のロングチップ離すタイミングをそろえたかったので、一度ダブルプレイのPMSを雛形として作ってそれを基にして左右のパートを作るつもりで作りました。

間違ってもプレイするために作ったわけじゃありません。(つうか出来ない

というわけで、前回はロングチップを離すタイミングがバラバラでしたが、今回は全て同じタイミングで離すようにしました。あと、ロングチップの計算もようやく分かったのでかなり楽に修正できましたね。



それから、MIDIでギターパートが一拍ずれていた部分を修正。
実は、月曜日に修正して動画にしてみたところ、別の箇所も直っていないことに気が付いて更に作り直す羽目に…。
そのおかげで今までかかりましたが、音量などもかなり調整しましたし、少しはマシになったと思いたいです。



そして、最後に無茶しました。
マルチセッションの動画のコメント見たら、ZUNペットがあれば良いみたいなのがあったので、面白いかもと思って急遽制作。
ただ、MIDI初心者なので適当にどこかのパートとユニゾンさせるくらいしかできないわけで、一応、原曲に則って作ってみたら、ギターの音が聞こえなくなって大変でした。
まあ、元々はギターがZUNペットのパートの代わりみたいなものだったので、こうなるのも仕方ないんですが、このあたりはもう少し音量調整とか出来ないとダメだなぁと切実に思いました。
あと、もう少しそれっぽい音源も欲しいですね…。



とりあえずそんな感じです。
これからPMSの左右のパートの修正とかMIDIの調整とかやりますので、PMSの公開はもう暫くお待ち下さい。