さくら荘のペットな彼女2



あらすじ

 学園の変人たちの巣窟・さくら荘で、天才画家ましろの“世話係”をしている俺。なんとかましろに一般常識を身につけさせようと日々頑張っているのだが、その生活破綻ぶりはやっぱり世話係が必要なレベルだ。
 そんな中迎えた夏休み、クラスメイトで声優志望の七海がさくら荘に引っ越してくることになる。気まじめな七海に“ペットと飼い主”というましろとの関係を隠しておきたい俺だったが、美咲先輩をはじめとした寮の変人たちはおもしろがってまったく協力してくれない。そしてあえなく七海に現場を押さえられてしまい──!?


一応

ネタバレ注意



感想

脇役キャラかと思っていた七海がまさかのレギュラー化!(住人的な意味で
しかも、ましろのライバルという昇格っぷりにはビックリだ!!

いや、物凄く好きですよ、こういうキャラは。
むしろ、ましろ見限って七海ルートに突き進んで欲s(ry


ストーリーはありきたりですけど、それなりにメリハリが出てきましたね。
あと、会話のテンポが良いので凄く読みやすいです。
なんだかんだで面白くなってきた気がします。


名言

「いいんですか?」
「だって、空太の話、まだ終わっていないだろ?」
「……今のはちょっとかっこいいです」
「ほれるなよ?」

ほれそうだ。(マテ



総括


このシリーズ、もう少し巻数重ねると化けそうな気がしてきた。

適合度:★★++