第75回 『Musician’s Room XG』配信開始

まとめ

  • 本日、ゼクトバッハのドラマCD発売
  • 昨日からSOUND VOLTEX稼動開始
    • あさき「どんなゲームなんですか?」
    • でゅうらいのぉ、ぅ音楽ゲームとはぁ、全く逆の発想をしてぇ、ただすぃ音楽を奏でるのではなく、音楽をふぇんかさせていくゲーム
    • 変化させていくので、何もプレイしないと正しい音楽が鳴っている
    • あさき「俺らが頑張って作ったアレンジが台無しになる」
    • あさき「リフレクビートはどんなゲームやったっけ?」
    • 以下、割愛
  • SOUND VOLTEXを遊んだ感想
    • TAG「ボタンが4つと、細長いのが2つ」 YUEI「細長いの…?」
    • TAG「つまみが2つあって、つまみを弄って…」 一同「ん?」
    • あさき「ん? ん? ん? ん?」
    • YOSHITAKA「いつもと一緒じゃん」
    • あさき「俺が説明しようかな」 YOHIYAKA「やったことないのに」
    • あさき「左右にボタンが」 YUEI「違うw」
    • あさき「クルックルッってすると、音楽がごっつ変化する」 YUEI「さっき言ったやんw」
    • あさき「これの何が面白いって、クルックルッってすやつをプルップルップルッってすると、俺が作っている的な?俺が完璧に仕上げている的な支配欲」 YOSHITAKA「ちょっと違う」
    • YOSHITAKA「プレイする人達に対するクリエイティブな感覚を刺激したい」 あさき「あってるやん。言い方が悪いだけやろ?」
    • あさき「さすがディレクターとなると」 YUEI「オブラートの使い方が上手い」
    • YUEI「擬音しか使っていない」 96「悪意のある」
  • SOUND VOLTEXの展望
    • FLOOR(インターネットサイト)も展開予定
    • インターネットから有名になったアーティストを多く起用
    • イラストレーターや譜面制作をした人などをゲーム内で表記している
    • e-AMUSEMENT GATEを利用し、SOUND VOLTEX FLOORにてユーザーからの楽曲・ジャケットイラスト・譜面を募集する予定
    • あさき「俺も投稿できるの?」 YUEI「仕事して、仕事」
    • あさき「物凄い下ネタばっかりの曲とか作れるわけでしょ?」 YOSHITAKA「公序良俗がある」
    • YOSHITAKA「FLOORから採用した人を各ビーマニでも起用していきたい」
    • 俺なりのEVANS
  • あさき「今日のお前、輝いてたぜ…」

雑感

そういや、SOUND VOLTEX稼動してたんですね。ゲーセン行っていなかったので忘れてました。

入荷しているか分からないですが、明日あたりゲーセンに行ってみようかなぁ。