ぷろとらドットコム、炎上により更新自粛

ぷろとらドットコム


大手音ゲーサイトぷろとらどっとこむが解析音源をサイト上で使用→炎上→更新自粛に (まとめろぐ/,,・ω・,,ヽより)



音ゲー情報とニュースサイトとして有名なぷろとらドットコムさんがなんかやらかしたらしい。

昨日あたりからなんか荒れてるらしいってことは聞いていたんですが、何やったのかは先ほどまとめろぐ見て知りました。

まあ、有名なサイトだけあってアンチもそれなりにいるから今回のような炎上になったぽいですが、個人的には巡回していたサイトの一つだったので自粛になってしまったのは残念です。




ただ、大抵の炎上するサイトに言えることなんですが、ちゃんと謝ることって大事ですよね…。

たとえ、非が殆ど無かったとしても、煽ったり揚げ足を取る人がいるからこういう場合ってのは最初にちゃんと謝罪をして炎上を喰い止めないと手の施しようが無くなるんです。

ネットを見ているとそれが出来ない人ってのが本当に多くて、結果として本来ならしなくても良かった閉鎖にまで発展するケースが殆どなんですよね。

今回の場合も、謝罪してはいるのに余計な一言の所為で印象が悪くなって謝罪の意味が薄れてしまったから炎上を喰い止められなかったんじゃないかと思います。

とりあえず、炎上したら変なプライドは捨てて対応しないとダメですね…。




しかし、ぷろとらドットコムが休止したということは、それに代わるサイトが台等してくるチャンスでもあるんですよね。

あのサイトの魅力は速報性と扱う情報の量だったと思うんですが、それを兼ね備えたサイトが出てくるかどうか…。