プレイ日記50


昨日のプレイ日記で、DD5紫Bを指2本でやれば良いんじゃね?的なことを書いたわけですが、



実際にやってみたら、手の位置が迷子になって速攻で落ちました



ある意味予想通りの結果でしたけどねー…。


それで、またろくでもないことをいろいろと考えてみました。


DD5紫Bは基本的にB→G→B→G(以下略)を基本形とした繰り返しなわけですが、

おそらくこれは、薬指→中指→薬指→中指で拾っていくのが普通かと思います。(BYやYPの場合ももスライドしながら同じ形で拾う)

ただし、前回の日記で書いたとおり、薬指と中指の交互が追いつかないのが問題になってきます。



それでで今回思いついたのが、3番目のBを無視してB→G→Gという譜面にして拾うというやり方。


結論から言うと、クリアできました


捨てるところと拾うところをしっかり見極めると、実はゲージが赤くなることもありませんでした。

要は、不安定な運指をやらないでミスを1つにだけにして他を確実に拾うという考え方なんですが、クリアだけ目指すならお勧めと言えばお勧めなのかもしれないです。


まあ、こういうクリアはどうかと思う部分もありますが、出来ないことしてミスを連発するよりは良いのかなぁと思いたいです。



それにしても、地力とかは上がらないのにこんな悪知恵ばかり思いつくのは泣けば良いのか笑えば良いのか…。