新モード「Set List」が始まるらしい


○新モード「Set List」 はじめます!!!
http://mp.i-revo.jp/user.php/gsgfdm/entry/876.html



ギタドラの『Set List』は、それぞれのテーマによってパッケージされた楽曲を、ライブをしているかのようにプレーしていき全曲のクリアを目指します!

一つクリアすると、別のSet Listが出現しますよ!

XG3 Set Listを全部クリアすれば、さらに裏Set Listが出現します。裏Set Listの中には、「あれ?この曲は?!」なんていうのも見つかるかも?!(^ ^)

実はSet Listには「トライアルモード」と「シークレットライブ」なんていうのも用意しているのですが、それはまた今度説明しますね!



新譜面は少なくとも11以上?

収録が判明している曲は「CHOCOLATE PHILOSOPHY」、「明鏡止水」、「田んぼの田


尚、第一週である7/4(水)に「Set List」が追加のため、毎月第一水曜日恒例になっていたPleasure Box更新は7/11(水)の第二水曜日にVol.アップするとのこと。

ちなみに、次回Pleasure Boxのフライングゲット枠は以下の4曲らしい

  • ヤミクラ / PON
  • LOVE WAR!! / Takao Nagatani
  • Electric Lady
  • Mannequin

雑感

昨日、ギタドラはお通夜状態なんて言っていたら一気に更新告知がきましたw

「Set List」って、要はノンストップコースみたいなもんですかね?

で、そのコースクリアすれば次のコースが出現して、コース内の曲には新曲(新譜面)も含まれているといった感じでしょうか。

解禁要件は不明ですが、コースクリアすれば良いのでしょうかね?

問題は、クリアできそうもないような曲が入ったコースが出てきて解禁が頓挫することですが、まあ、解禁絡めてくるならそんな無茶な曲は入ってこないだろう、と思いたい。



あと、毎回やらかしてくれるバグとかは大丈夫なのか?

一斉更新でバグ大量発生とかだったら、さすがにもう笑えないぞ…。

特にXG3は毎回何かしらやらかしているから本当に不安で仕方が無い。