e-AMUSEMENT GATEリニューアル&SECRET LIVE開幕


朝にゲーセン行ってきたんですが、アップデートされていなかったので何も出来ずに帰ってきました。
とりあえず、適当に集めた情報だけ載せておきますが、いまいち要領を得なかったので間違いがあるかと思います。


SECRET LIVE

e-AMUSEMENT GATEから「SECRET LIVE」の項目選んで、箱を開けると曲が出てくるらしい。(ハズレあり)

10日連続で曲が追加されていく? 本日は「Power Game

ちなみに、その日の解禁を逃した場合はどうなるか不明。(救済措置はあるっぽい?)


箱開けて曲が出た場合は1日(24時間?)だけ解禁されるので、解禁されている間にプレイしてクリアすると常駐する模様。

尚、箱を開けるには規定回数のプレイが必要?


Set List

いまいち分からなかったんですが、要はコースがあって、クリアすれば曲解禁でおk?

解禁する曲は以下のとおり

  • 明鏡止水
  • 田んぼの田
  • CASSANDRA
  • ペパーミントは私の敵


ちなみに、セットリストは全部制覇しても特に何も無いらしい


その他

明日、ユビートとギタドラで何かがあるらしい。(公式ツイッターより)





雑感

無理して今日の朝に行ってきたのにアップデートされていないとか笑えない。
順次アップデートって、地域による差が出るからどうにかならないものだろうか…。
せっかく行ったのにこの仕打ちは酷すぎると思うんだ。



そして、今回は何も不具合が無いかと思ったら、e-AMUSEMENT GATEの方に不具合があったとかどうとか…。
なんか、課金していない人でも課金枠の部分が見れるようになっていたとかいうことを聞きましたが、真偽は不明です。



それはさておき、Set ListやSECRET LIVEですが、公式の説明見てもさっぱり分からないですね。
ギタドラはもうちょっとチュートリアルをちゃんと作って欲しいですよ…。



とりあえず、クリアすりゃ曲が解禁というのは良いですが、またハズレのある箱かよ、と思った。
Set Listも、意味もなく何週もさせる要素があるみたいですけど、いい加減、貢がせ要素からちょっと離れて欲しいですね。
正直なところ、貢ぐのはゲームが楽しいからその結果として行うことであって、要素として強要されてするものじゃないと思うんですよ。
スタッフにはもうちょっとそのあたりのことを考えて欲しいんですけどね…。



とりあえず、明日からちょっと忙しいので今度ギタドラやるのは確実に来週以降です。
これで曲の解禁が出来なくなっていたら笑えないですが。