ギタ・ドラ・jubeat大夏祭り実施決定!&SECRET LIVE(2日目)


○ギタ・ドラ・jubeat大夏祭り実施決定!
http://mp.i-revo.jp/user.php/gsgfdm/entry/878.html

○ギタ・ドラ・jubeat大夏祭り公式サイト
http://www.konami.jp/bemani/gdj/



SECRET LIVEのまとめ直し

  • 4つの箱の中に当たりは1つ(新曲を解禁する権利)、ハズレはLivePoint
  • プレイしなくても1日は一回タダで開けられる、それ以降は1クレにつき一回追加(3クレ以内で解禁権利を得られる)
  • 当たりを引いた場合、有効期限以内にその曲をプレイすれば解禁(有効期限は初めてその日の箱を開けてから24時間
  • 有効期限が過ぎた場合、箱の中身と開けられる回数はリセットされる
  • 4つ全て開けた後、次に箱が開けられるようになるのは前回の箱を開けてから24時間後
  • シークレットライブで楽曲を入手した場合、シークレットライブのSetListが選べるようになる
  • 楽曲は毎日1曲ずつ増える
    • 現在解禁できる曲は「Power Game」と「CHOCOLATE PHILOSOPHY

Set Listまとめ直し

  • 最初はチャレンジとポピュラーの2セットのみ
  • ポピュラーをクリアすればスタンダード追加
  • スタンダードをクリアすればステップアップ追加
  • ステップアップをクリアすると追加の16セット出現
  • 新しい旧曲を解禁できるSetList
    • 明鏡止水…和のSetList
    • 田んぼの田…おかしな曲グランプリSetList
    • カサンドラ…わくわく動物園SetList
    • ペパーミントは私の敵…花のSetList
  • リスキートライアル
    • 1周する度にタイヤみたいなやつにマークが付く
    • 何周でも出来るが、マークは最大10個までで、時々光るようになる?
    • 残りMissが33切るとdangerになる

雑感

スレからの転載ですが、まとめ直しました。

実際のところ、ゲーセンに行けない状態なので確認できないため、間違いがあるかどうかは分かりませんので、指摘などありましたらコメントでお願いします。



とりあえず、箱のシステムが面倒すぎる…。
なんでGATEで箱開けてからわざわざゲーセン行ってプレイしないといけないんだ。
しかも、次の箱開けるのが24時間経たないと出来ないって嫌がらせか何かか!?
いや、ホントに意味ないでしょ、これ。

ゲーセンに毎日行けたとしても1日に1曲しか解禁できないし、毎日ゲーセン行けない人なんかは解禁がどんどん遅れるし、何より24時間って縛りが煩わしすぎるわ!

これなら、XG2のときの15日連続解禁のようにLivePointさえあれば後からポンポン解禁出来るようにした方がずっとマシだろ。

頻繁にプレイできない人にまで解禁にかかる時間に同じ縛りを課すってのはなんだかいただけないなぁ…。



それとも、解禁しないままでいると1日で箱から4曲ゲット出来るようになるのかな?
(↑ならないそうです…。)
とりあえず、1週間くらいゲーセンに行けない予定なので、解禁しないままだとどうなるか試してみます。



あと、スタッフはユビートとコラボする前に泉さんの家で反省会でもしてくれ。