BEMANI Backstage 第18回配信開始

まとめ

  • ゲスト:TAG、U1-ASAMi
    • U1「はじめまして」 あさき「はじめましてとか言って、回りくどいじゃないですか」
  • 7月2日、BEMANI Fan Siteが1周年(去年6月30日にオープン)
    • U1「おめでとうございます」 あさき「ありがとうございます」 YUEI「誰もあさきさんには言っていないよ?」
    • あさき「こらー!ときには祝わないかー!」 YUEI「何が?」 あさき「6月30日はボクの誕生日」 YUEI「しらんかったー(棒」
    • U1「前身のミュージシャンズラジオから見てました」
  • 7月7日、コナミスタイルショップにてDDRX3サントラ発売記念イベント
    • TAGとU1とでサイン会
    • 当日、サントラを持参するか購入するとサイン会に参加(トゥギャザー)できる
    • U1「日本ではサイン会は初めて」
    • 13:00開催なので、そのくらいに来れば良いらしい?(たぶん
    • コナミスタイルショップにて、DDR歴代のポスターやアイテムや、初代DDRのマルチトラックのテープ(DAT)などが展示される(イベントの次の日まで)
    • ビーマニ関連商品を1500円以上購入すると、『着せ替え型タンブラー用ラベル台紙』が貰える
    • DDRのサントラを買ってもタンブラー台紙が貰える
    • あさき「男の子色と女の子色と分かれているんですか?」 TAG「ユニセックスなのでどっちでも」 あさき「どっちでもいけんの!?」 YUEI「TAGやるなぁ。どっちでもいけるのか」 TAG「どっちでもOKです」 TAG「タンブラーがですよ? Sotaさんじゃないですけど、ボクの恋愛対象は女性です!」
  • DDRの魅力、お勧めの曲
    • U1「魅力は、遊び方が非常に広い」 U1「スコアを詰めるも良し、ダイエットも出来るし、人それぞれ」
    • U1「絶対クリアしてやるって曲を見つける」 あさき「回りくどくないですか?」
    • YUEI「結局、何の曲が良いんですか?」 U1「いや……」 あさき「ユーちゃん、回りくどくないですか?」 U1「…こうくるのか」 TAG「これがビーマニバックステージの恐ろしさですね」
    • U1「とりあえずボクの曲では、『IN THE ZONE』と『The Heavens Above』と『Tohoku EVOLVED』」
  • 最近ツイッターのつぶやき力が弱い
    • YUEI「これから毎回、あさきさんが一言何かつぶやいて、ツイッターのトレンドに載るのを目指したい」
    • 今日の一言「ぴょろぴょん」(打楽器
    • イントネーションは各自のコスモに任せる

雑感

せっかくU1さんが良いこと言ったのに台無しじゃねぇかw


しかし、ツイッターのトレンドに入れたいって言っても、聞く時間帯が一律じゃないネットラジオだと難しいんじゃないかなぁ。
もしかしたら入っていたのかもしれないですけど、時間指定して一斉につぶやいた方がトレンドに入りやすいんじゃないだろうか?
もっとも、そんなことしたらサーバーに負担かかったりするんだけど、まあツイッターぐらいだったら問題ないのかな。


そういえば、昔、TAGがツイッターのトレンドに入ったことならありましたけどねw