BEMANI Backstage 第20回配信開始

まとめ

Sota Fujimori邸の収録

  • Sota Fujimori邸にて
    • 玄関で記念撮影した
    • あさき「電気がついているじゃないですか!」
    • あさき「ここ破壊していいですか?」
    • シンセいっぱいある
      • Sota「土日とかに作業する部屋」
    • トイレに石が敷き詰められている
      • Sota「ボクも猫みたいに寝込みたいです」
    • Sota「きちんとキッチンで作ります」
  • Sotaさんのお料理
    • Sotaオリジナルピザ
    • Sota「サラミをのっけるとさらみ美味しくなる」
    • あさき「こんなん美味しいわけあらへん」 あさき「見てください、きったないな」 あさき「とけてまんねん」 YUEI「チーズだからとけますよ」
    • あさき「美味いやないか」
  • Sotaさんとあさきがキッチンに
    • Sota「今何度? アボカド」
    • あさき「だってボクたちラブラブだもの」
    • アボカドとチーズ
    • あさき「さっきのピザとは比べ物にならないほど美味しいですよ?」
    • あさき「貴方は包丁でものを切れますか?」 YUEI「切れると思う」 あさき「切れる?誰でも?」
    • Sotaオリジナルパスタ
    • あさき「ネジですよ(パスタが)」
    • あさき「失礼な、人様にネジを食わそうなんて」
    • Sota「仕込んでおいた生クリームとクラムチャウダーとパルメジャンチーズを溶かしたもののオリジナルソースに市販の缶詰のトマトソースを混ぜて、その中にオリーブ、ガーリック、マッシュルーム、唐辛子を入れた」
    • YUEI「TAG、レポート」 TAG「見た目は、捻れた…、小麦粉の…、Sotaさん食べてるし!」
    • TAG「トマトが凄い生きていて、麺に…」 YUEI「麺じゃないし」 あさき「レポート下手」
    • あさき「イタリアのブルゴーニュ地方に」 YUEI「ちょっと待って、ブルゴーニュってイタリアだっけ?」
    • あさき「結構有名なんですよ、ハリウッドでは」 YUEI「ハリウッド!?」
    • あさき「オレンジ色のソースにネジ巻きパスタが…」 TAG「長い」
    • あさき「これは俺がハリウッドで食べていたものとは違う」 YUEI「ハリウッドでこんなのは出ないやないかな」
    • あさき「食べますよ」 あさき「美味いやないか」 あさき「これはハリウッドで勝負できる」
    • あさき「貴方たちが勝手に盛り上がっているだけで料理できませんから」
    • YUEI「目の前でとよみほが粉チーズ要求している」 あさき「全然興味無さそう」
    • あさき「分かった、最後の最後で俺本気出しますよ」 YUEI「みんな食てるよ」 あさき「残しといて残しといて」
    • あさき「分かりました、卵料理」 あさき「Sota Fujimori見とけよ」
  • あさき卵料理
    • YUEI「これは…、いわゆる、玉子焼き?」
    • とよみほグー?
    • Sota「ほのかに甘みがあって美味しい」 TAG「めっちゃうまいっす」
    • あさき「だって僕たちコラボレーションしてるもん」 あさき「二人合わさったら無敵」
    • YUEI「これは何かを予感させる話ですか?」

ここからスタジオ収録

  • あさき「貴方、酔っ払ってるんですか?」 YUEI「酔っていないです」
    • YUEI「チーズとかいろいろ食べて元気になった」
    • あさき「あたりめを料理に使おうと思った」
    • Sota「あさきさん、今何度ですか?」 あさき「あーもんど」
    • Sota「あたりめ、あさきくんが持ってきただけあって、うめぇのあたりめ」
    • レコーダー回していなかったときに、あさきがセコムを呼んだ?
    • あさき「Sotaさん家のトイレ借りたときに、水流すところが見当たらなくて、パッと下見たら『押す』って書いてあったんで、水流すとこだと思って押したらセコム来た」
    • あさき「しかも、水流れないと思って2回くらい押した」
    • あさき「ボク男の子なので、一切謝ってませんから」
  • ビーマニファンサイトのキャラの名前
    • BEMANIFanSiteチームの紹介
    • Sota「ツイッターで見れるんですか?」 Sota「ボクも家についったら見ようかな」 TAG「はい、おもしろくない」
    • 割かし多かった名前:うさびちゃん、びーくん、びーちゃん、びーぴょん、びーらび、ぴょろぴょん、らびーと、
    • Sota「びーらびばっくすてーじ!」 あさき「なにいきなりテンション上がってんですか?」
    • Sota「ぴょろぴょんって、あさきさんの楽器名ですね」 TAG「商標にひっかかる可能性が」
    • 満場一致で『らびーとくん』に決定?
    • あさき「それでいいんすか? 貴方たちこれかららびーとって言われるんだよ?」
  • 今週のつぶやき
    • ボボンスカ
    • あさき「またやるの?」
    • あさき「せっかく紹介しているのに報われない」
    • Sota「リクエストして良いですか? ブルゴーニュ地方の楽器を紹介して」
    • あさき「ブルゴーニュ地方って、フランスとかイタリアとかあの辺でしょ?」 YUEI「国違う」
    • あさき「お洒落な国ってことでしょ? だから、大体そこを総括してブルゴーニュ地方って言う」
    • あさき「何が有名かって言うと、低音楽器」
    • あさき「ブルゴーニュ地方の人たちって基本声低いんです。低すぎて何言ってるか聞こえない。だからサッカー強いんです」 YUEI「意味分からん」
    • あさき「どうやらボボンスカって鳴っているらしい」 あさき「実際石ころなんです」
    • YUEI「どうやるの?」 あさき「おでこにつけるんです。そうすると、ボボンスカボボンスカって」
    • あさき「人間が鳴っているのか、石が鳴っているのか、口で言っているのか分からない」 あさき「故に、歴史から姿が消えた」
    • あさき「実際に俺はブルゴーニュ地方まで行って、ボボンスカを扱っている古物商の店まで行って」 YUEI「あるんかよ」 あさき「スターバックスの隣にあった」
    • あさき「ブルゴーニュ地方のお年寄りたちはみんなボボンスカのこと知っているから」 YUEI「どんどん伝説が浅くなってる」
    • Sota「あさきさん、夏休みいつですか? おぼんすか?」

雑感

あさきさんがセコム呼んだのは笑ってしまったw

あと、Sotaさんのコヤジギャグが今回は妙に冴えていた気がしたw