ギタ・ドラ・jubeat大夏祭りで、ギタフリXGを初めてプレイする人が見ておくべき動画





jubeat@Wiki - ギタドラ初心者ガイドライン(copious)
http://www26.atwiki.jp/jubeat/pages/787.html



押野さんの動画が非常に分かりやすかったので紹介。


SetListの罠の解説から始まって、オプションやシステムなど分かりやすく解説しているので、大夏祭りで初めてギタフリをプレイする方や初心者の方は必見の動画です。

基本的なことの解説がメインですが、面白いので既存のユーザーも見て損は無いです。



しかし、本来はこういうきちんとした解説を公式で作るべきなのに、あんな踊ってみたとか要らないものしか作らないんだから本当に役に立たないですよね。

それから、動画見ていて思ったんですが、Green Limeの緑Gとか初心者にやらせる譜面じゃないだろ…。

このイベントって、互いのユーザーにトラウマ植え付けてユーザー同士の溝を深めようとしているとしか思えないですよ。

jubeatはやったこと無いのでなんとも言えませんが、やっぱり一番不憫なのはjubeatユーザーじゃないかなぁ。