BEMANI Backstage 第23回配信開始

まとめ

  • ゲスト:Cody、DJ Yoshitaka
    • あさき「もっとはっきり言って」
  • SOUND VOLTEX BOOTH / FLOOR、一般公募アーティスト参戦
    • 8月3日から第1陣が配信で、8月9日から第2陣が配信
    • Yoshitaka「ビーマニの歴史の中で新しい1ページになるんじゃないのかなという感じがムリムリ伝わってくる」
    • Yoshitaka「今言った説明をあさきさんが一言で伝えてくれる」 あさき「パスンナッハッ!
    • あさき「リフレクビートと言ったら、パスンナッハッ」 Yoshitaka「すみません、SOUND VOLTEXです」
    • あさき「怒られたときは皆でパスンナッハッ」
    • 何百の応募があって、17曲採用された
    • レイシスオリジナルテーマソングとDJ TAKAリミックスコンテストの採用枠がほぼ決まってきた
      • 近々合格者には連絡がいくらしい
  • ポップンミュージック みんなでつくって20
    • 今週の月曜日から遊べるようになってる
    • あさき「SOUND VOLTEXで?」 Yoshitaka「今、ポップンミュージックの話です」
    • あさき「ほんまわかってんねん」 あさき「どっちが正義だ」
    • SOUND VOLTEX FLOOR を窓口にしてポップンミュージックの楽曲を募集した企画があって、それに対して収録が確定したものが今週から遊べるようになった
    • Yoshitaka「コンテスト形式でやっているので、何か考えてくださいよコンテスト」 YUEI「何でも良いの?」 Yoshitaka「何でも良いです」 YUEI「ラジオのテーマ曲とか?」 Yoshitaka「募集しちゃいましょう。で、それをSOUND VOLTEXに入れます。」 Yoshitaka「そういう仕組み出来てきているので」
    • あさき「あとさき考えずいっちゃおうぜ」
    • 詳しいことはSOUND VOLTEX FLOORのサイトで後ほど掲載するらしい
  • iPad版、REFLEC BEAT plusスペシャルイベント
    • 8/12(日)14:00より東京/銀座のApple Storeで開催
    • 小南泰葉さん本人による楽曲紹介とミニライブ
    • 今後のアプリケーションの新展開の発表
    • 13:30から開場
    • あさき「さっきからドアを何回もノックしているんですけど、誰も出てこないので宅配ボックスに入れておくので後でチェックお願いしますね」
    • YUEI「Yoshitakaさんは行くんですか?」 Yoshitaka「行くでございます」
    • あさき「ピンポーン」 Yoshitaka「何ですか?」 あさき「えっと…、トイレ借りて良いですか?」

雑感

今日のラジオは面白かったww

パスンナッハッが不意打ち過ぎて咽たよw



しかし、SOUND VOLTEXやポップンは勢いがあっていいなぁ…。

ギタドラはスタッフがやる気無さ過ぎて泣きたいよ。

今度からギタドラの譜面も一般公募にしてくれないかなぁ。