プレイ日記55

ようやく屋台も8番目まで開けて、あとはDevil Fish Dumplingをプレイすれば解禁という状態まできました。

それはいいんですが、チャレンジ楽曲のスケジュール見るとDevil Fish Dumplingは8月13日なんですけど、このスケジュールの組み方ってかなり酷いんじゃないかと今更ながら気付きました。



Devil Fish Dumplingって、copious travelのかなり奥の方の隠し曲なので今回のイベントからjubeat始めた人は、現時点では自力での解禁は出来ていない筈。(私はギリギリStarlight Paradeまでしかできていませんでした)

そのDevil Fish Dumplingがチャレンジ楽曲でプレイできるのが8月13日なんですが、それをプレイした後で9番目の屋台の提灯を点けていたら、Theory of Eternityとアルストロメリアのプレイが間に合わないんじゃないかと思うんですよね。

何しろ9番目の屋台は、8番目までの屋台を全て終わらせていないと提灯も点灯できないのに、提灯の数は各10個ずつですから、特に朝からプレイできない人はかなり無理があると思うんですよ。



もし、Devil Fish Dumplingとpolygonのチャレンジ楽曲のスケジュールが逆だったら、polygonはcopious travelの最初の方の隠し曲なのでイベントに参加している人は間違いなく解禁できているから12日までに8番目の屋台まで終わらせることが出来て1日余裕が出る計算になるんですよね。

たぶんスケジュール考えた人はそういうことを何も考えていないんだろうけど、これだけ辛いイベントなんだから少しでもユーザーの負担とか考えて欲しいですね。

というか、提灯の朝ンクスなんかよりもチャレンジ楽曲を増やしてくれ…。