ギタドラ花火大会 & EXTRA LEVEL UP (LEVEL:8)

主な変更点

  • Predator's Crypto Pt.2がエキストラに降格
  • 新アンコール登場
    • MODEL DD10 (アーティスト:Mutsuhiko Izumi)
  • 解禁条件の緩和

ギタドラ花火大会について

花火が5本あり、1クレごとに1つ点火されていく。
5つ全てに点火されると、花火が打ち上がって楽曲が解禁する。(要するに、5クレごとに楽曲が1つ解禁する)
曲は全部で8曲ある。(全て解禁するには40クレ必要)


楽曲と解禁の順番は以下のとおり

順番 曲名 アーティスト
1 隅田川夏恋歌〜納涼mix seiya-murai feat.ALT
2 Snow Goose GFDM ver. Mutsuhiko Izumi
3 Starlight Parade 肥塚良彦
4 concon 〜INAReMIX〜 S-C-U with OJ
5 FRIENDSHIP PON
6 Devil Fish Dumpling 96
7 I'm so Happy (Rockin' ver.) Ryu☆
8 FLOWER -TLION69 Remix- DJ YOSHITAKA feat.TLION69

解禁条件(エキストラ、アンコール)

Eastern Lariat以前のエキストラ曲は全てクリア解禁

  • Eastern Lariat 90% → クリア解禁
  • Predator's Crypto Pt.2 95% → 90%
  • MODEL DD10 95%

曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
隅田川夏恋歌〜納涼mix seiya-murai feat.ALT 1.90 4.50 6.40 - 1.60 3.60 5.65 - 1.80 3.00 4.60 -
Snow Goose GFDM ver. Mutsuhiko Izumi 1.85 5.40 8.20 - 2.20 3.90 7.45 - 1.70 3.10 8.40 -
Starlight Parade 肥塚良彦 2.20 4.70 8.00 - 2.30 3.90 5.60 - 2.45 4.20 6.30 -
concon 〜INAReMIX〜 S-C-U with OJ 2.40 4.75 8.00 - 2.25 4.00 5.80 - 1.90 3.00 5.50 -
FRIENDSHIP PON 2.40 4.10 5.20 - 2.30 4.50 5.40 - 2.40 4.10 5.20 -
Devil Fish Dumpling 96 2.60 4.85 8.20 - 2.40 5.30 9.15 - 2.90 5.30 8.00 -
I'm so Happy (Rockin' ver.) Ryu☆ 1.80 5.20 7.35 - 2.35 4.30 7.40 - 1.40 2.30 5.00 -
FLOWER -TLION69 Remix- DJ YOSHITAKA feat.TLION69 2.80 5.00 7.40 - 3.00 5.70 8.25 - 2.50 4.20 6.00 -
MODEL DD10 Mutsuhiko Izumi 3.20 5.60 8.10 9.20 4.40 6.00 8.00 9.45 4.00 5.70 7.70 8.30

動画








雑感


XG3になってから初めてまともなイベントやったんじゃないか?


鬱陶しい時間制限だとか余計な要素が無いだけでこんなにも素晴らしく感じるんだから、今までのイベントがどれだけ酷かったかがよく分かりますね。

全曲解禁に40クレかかるのが良心的だと思ってしまうのは良いんだか悪いんだか…。


あと、ギターの譜面を見た限りだとMoon of Muse赤Gみたいな酷い詐欺譜面が無いのも幸いしてますね。
このくらいまともであれば安心して遊べるのに、地雷譜面作るから評価下がることを理解して欲しいものです…。



そういえば、昨日の生放送では3曲追加って言っていたような気がしたんですが8曲でしたね。
Snow Gooseとか意外過ぎでしたけど、それ持ってくるならPolaris持って来いよと思わないでもなかった。

あと、大夏祭りでjubeat側で課題曲になっている曲のアレンジがいくつかありますが、これをプレイしたら課題曲やったことになれば大夏祭りのイベントももう少しまともになるなぁと思ったんですが、さすがにコンマイはそこまで気の利いたことしませんよね…。



それから、アンコールステージは既に情報が出回っていたDD10が遂に登場。
黄Bは全部偶数オルタなのでかなり楽ですが、黄Gは高速オルタがずっと続く箇所があるので危険といえば危険。
ドラムは相変わらずリズムが取り辛いです。



そして、今日でどうにか大夏祭りの曲を全部解禁しました。
ただ、それまでの作業は本当に大変でした…。

とりあえず、Riot of Color紫Dがかなり楽しいんですが、最後が抜けれない…。