BEMANI Backstage 第24回配信開始

まとめ

  • ゲスト:まっする、田中さん、いっつみー
    • あさき「体操が得意そうな体系やね」 → まっする
    • あさき「今、言い方、めっちゃイラッとした」 → 田中さん
    • あさき「とびきりウザいんすけど」 → いっつみー
  • KONAMI Arcade Championship 2012 公式Ustream番組
    • 8月9日20:00から各週で放送
    • あさき「時間がかぶっていたら叩き潰してやろうかと思った」 田中「ウェルカムですけどね」 いっつみー「盛り上がりますね」
    • 司会:森一丁、千石愛
    • あさき「いっつみーは何しているの?」 いっつみー「コナミスタイルで看板持って働いてます」 あさき「はい、面白くない!」
    • 前回はコナミスタイルからKACグッズを作る?(Tシャツ)
    • 他にはe-pass入れられるネックストラップなど企画中
    • YUEI「ギタドラは何かやりますか?」 まっする「やりますよ」 まっする「jubeatの話しても良いですか?」 あさき「ダメ」
    • まっする「ドラムでいつも持ち歩くやつ作りたい」 あさき「棒状のやつ?」 まっする「先っぽがちょっと丸いやつ」 あさき「色は?色は?」 まっする「肌色で」 まっする「使っているとちょっと黒くなる」
    • あさき「ギターはどうするの?」 まっする「ギターはそれを超えるものないなw」
    • YUEI「jubeatはあえて聞かない」 まっする「なんで?」 まっする「jubeatはキャラクターをモチーフにしたものを作りたい」 → 顔芸
    • YUEI「この機に乗じて、ビーマニバックステージのグッズ作りません?」 いっつみー「え? 私に言ってます?」
    • あさき「俺ね、昔から思っていたんですけど、コナミスタイルのラインナップ見て何か足りないなと思っていたんですけど…、醤油差しとか」
    • あさき「マグカップとか」 YUEI「マグカップあったよ」 あさき「あれ?」 あさき「他に何が良い?」 YUEI「お前が言ったんやろ」
    • まっする「あさきプロデュース醤油差し」 いっつみー「売れますかね?」 あさき「売れるでしょ、だってギターの形とかしてるんですよ」
    • あさき「そういうあっと驚くものが欲しい」 YUEI「醤油差し置いてても、あっと驚くけど買わない」 あさき「いやいやいや、買わへんかな」
    • あさき「jubeatみたいな冷蔵庫とか作ってください」 いっつみー「え? ありですよね?」 まっする「ツイッターとかでツイートされてそう」 いっつみー「怖いよー」
  • YUEI「今日はまっする何しに来たの?」
    • まっする「結構喋ってたでしょ?」 あさき「まっするが来るっていうから、すっげぇいっぱい告知するのかなと思って、すっげぇワクワクしてたのに…」
    • まっする「告知ワクワクするんですか?」 あさき「するよ、ゲーム好きだから」 あさき「待てども待てども気の利いた情報出てこないから、普通のオッサンやんか!」
    • jubeat plusで、APPEND TRAVELの曲と大夏祭りの曲をそろそろ配信する?(近日公開予定)

雑感

jubeat plusってiPadとかのアプリか。
一瞬、大夏祭りの課題曲がアーケードでプレイできるようになるのかと思ってしまった…。