overviewsの周期は42日か?


今日のマッチング対象曲でoverviewsが来ていました。


前回overviewsがマッチング対象曲になったのが9月17日でしたから、一定の法則に従っていることと、これ以上新曲が増えないのであれば42日周期で登場するということになるんでしょうかね?

もしそうであれば、次に来るのは12月10日でしょうか…?


仮定の話とはいえ、ちょっとこの周期は長すぎじゃなかろうか…。

マッチング対象曲のときは無条件でプレイできるとは言え、その日にゲーセンに行けない人も少なからずいると思いますよ、今日の私のように

ギタドラの新作が3月くらいに稼動すると仮定しても、このサイクルで行くとoverviewsが登場するのはあと2〜3回程度ってことになりますが、アンコールやクライマックスの進出条件緩和も無しでこの措置だと酷いとしか言えないです。



何日か連続でoverviewsをマッチング対象曲にするとかそんな措置を取ればまだマシですが、ことXG3に関してはそういうユーザーへの配慮というものが一切感じられませんから、期待するだけ無駄なんだろうなぁ。

というか、せめてマッチング対象曲のスケジュールとか公開した方が良かったと思いますね。

当日に曲を確認しても予定を合わせられない人だったいるんだから…。