プレイ日記64


昨日、コーヒーを貰って飲んだのは良かったものの、


夜眠れなくなったよ…


結局、朝の4時過ぎくらいまで眠れなくて今日は辛い一日でした。



とりあえず今日もゲーセン行ってきたものの、眠くてクライマックス到達できる状況じゃなかったorz
ギターのEXPで出せそうな気がするんですが、パフェ95%の壁はかなり厚いです…。


それで、諦めてドラムをずっとやってましたが、帰る間際にダメもとでDD5紫やったら、



初クリア!


この曲、前半もやり辛いですが、後半のシンバルとタムの同時の部分が異常に難しいんですよ。
シンバルを叩く直前にタムが単発で1個入っていて視覚的に騙される上に、同時押し部分もスネアが実は同時じゃなかったりしますし、タムは振り回してくるので一度ズレると一気にゲージを削られるます。
まあ、拾える部分だけ拾ってゴリ押しするしかなかったんですが…。


ちなみに、前半もシンバルとスネアの同時押しでスネアが2連になっているためリズムが狂いやすいんですけど、私の場合、最初のスネアを無視してシンバルと同時のスネアだけ拾うようにしています。
こうすると格段にやり易くなりますし、ゲージもそんなに減らないのでクリア狙いならお勧めです。

あとは、中盤でスネアとシンバルが同時の部分が、バスとシンバル同時に変わる部分にさえ気を付ければ、問題の後半部分に到達までゲージを7〜8割りくらいは維持できるかと思います。

もっとも、それでも後半で一気に削られるんですけどね…。


とりあえず、累計18回のプレイでのクリア。
あとは、DD4紫クリアが最終目標ですが、こっちは60回以上プレイしているのにクリアが見えない…。



それから、テンションあがっていたので、最後にドラフォやったところ、

まさかの記録更新。

これはまだ追いつける速さだから良いんですよ。

テンビリは追いつけないから性質が悪い…。