プレイ日記90


BEMANI Backstageのまとめをやろうと思ったんですが、今回は30分枠のため、ちょっと更新に時間が取れないので、土日あたりに延期します。

代わりと言っては何ですが、プレイ日記でお茶を濁させて下さい。



最近、ドラム側は微妙にやることが無くてどうしようかと思ったりしていたんですが、そんなことを一緒にプレイしている人に言ってみたら、「レベル9台の曲の攻略やりましょうよ」と、無茶振りされました。

まあ、それでも悪くないかなぁと思いまして、どんな曲をクリアしていなかったか調べたらこんな感じでした。

ちなみに、レベル表記が低い順です。

  • Holding On赤D
  • ENCORE CONQUEST紫D
  • FIFTH GIG赤D
  • DAY DREAM紫D
  • overviews紫D
  • Sonne紫D
  • (以下略)

とりあえず、デイドリは無理ですw

私はレベル9台は実力の割にはいろいろクリアしている方だと思うんですが、あれは赤グラ程度で手を出して良い曲じゃないです。

万が一攻略するなら、叩き方などを一から研究し直さないとダメでしょう。



それ以外でクリア出来そうなのといったら、一番可能性があるのはFIFTH GIGですかね。

前作でもレベル9.40の攻略をやっていたときに何度かやっていたんですが、今回はOK判定があるのでJungle赤D同様ゴリ押しでどうにかなりそうな気がします。


逆に、鬼姫紫Dがどうにもならないんですよね…。

中盤のタム回しに加えて、そのあとの3連ハイハットとタムやスネアの絡みが速過ぎて全く対処できないです。

元々ロールとかがかなり苦手なので、このあたりは手順を完全に覚えない限りどうにもならない気がします。

個人的には、鬼姫の攻略をやるくらいならSonneの攻略をやった方がまだ希望がある気がするんですが、最後の発狂に行く前に落ちているので気のせいかも知れません。


あとは、ENCORE CONQUESTですが、これも鬼姫地帯がどうにもならなくて頓挫してます。

もっとも、こっちは3連ハイハットのところが2連なのでOK判定を前提に片手でゴリ押しするという作戦も無いわけではないんですが、タム回しが見切れなくて厳しいです。


そして、overviewsですが、訳が分からないのでやりたくないです

あの変なところはどう叩けばいいかよく分からないので、もし攻略するなら先に譜面の研究をしないといけないです。

とりあえず、Sonneよりも嫌いです。



最後にHolding Onですが…。

あまりにも体力譜面すぎてどうしようもないです。

あと、意外と途中途中のロールが思った以上にいやらしいんですよね。

まあ、そのうち、クリア出来るとは思いたいですが…。