プレイ日記91


DDRの新作が稼動し始めたようですが、あっちは4曲設定に出来たり、EXTRA STAGEもあるようで実に羨ましい限りです。


GITADORAなんて店舗側で4曲設定に出来ない仕様になっているらしいですからね…。

なんで4曲設定に出来ないかというと、プレイ時間の均一化を図っているかららしいですが、ゲーセンによってプレイ人数の状況が違うのに強制的に同じ設定にするのはゲーセンの状況を考慮しなさ過ぎじゃないかなと思ったりします。


個人的にはXG3のときと比べて金の減り方が倍くらいになったので泣きたい気分です。

XG3のときは一度ゲーセン行くとギターとドラム合わせて大体1200円分くらいプレイしていたんですが、GITADORAになってからは同じ時間プレイすると2000円は軽く消えるし、アンコールも無い所為か終わってからの物足りなさが凄いんですよね。

このあたりいくら意見を送っても、そもそもスタッフが現状を分かっていないんじゃないかとさえ思えます。

他機種なんかはユーザーが望むことを比較的分かっているのに、GITADORAに至っては稼動当初からユーザーを置き去りにしてあらぬ方向にスタートダッシュかまして、それにユーザーがブチギレて方向修正させるというの流れが定番になりつつありますから、もう笑うしかないです。

最近なんか公式のTwitterではGITADORAの情報をろくに発信しないどころか、全然関係ないリフレクなんかの情報をリツイートする始末ですし、本当にどうしようもないです。

スタッフに現状を分からせるためにGITADORAをプレイしないという意見もあるんですが、それやってゲーセンから筐体が撤去されたりしたらシャレにならないですし、ほんと、どうしようかなぁって気分です。



それはそうと、DDRにも処理落ちが発生したそうですが、GITADORAにも処理落ち出ている気がするんですが、そう思うのは私だけですかね?

最近、ドラムをプレイしていると、ムービーの処理が重いところなどで一瞬チップが「カクッ」って感じで処理落ちしているように見えるんですよね。

あまりそういう報告見ないですけど、なんだかちょっと気になってプレイに集中出来なくなってます。