BEMANI Backstage 第51回配信開始


まとめ

  • ゲスト:AIKO OI、PON
    • あさき「シャンプーするときにトリートメントを先につけてしまってアワワってなったけど、負けず嫌いだからそのままシャンプーしてカチカチのまま出たりするあさきです」
    • YUEI「もう1回トリートメントしないの?」 あさき「しない。負けた気になるでしょ?」 あさき「俺は間違っていない」
    • PON「シャンプーのあとはトリートメント、洗い流さないトリートメントを洗い流しちゃうPONです」 あさき「アウトパス!」
    • AIKO「私はだぁれ?」 あさき「貴女は、私」 AIKO「そうです、私は、あさきです」 YUEI「やるな、この人」
    • あさき「貴女、叶姉妹?」 AIKO「いいえ、私はAIKO姉妹」 PON「私も入れてよ」 あさき「私もAIKO姉妹よ」 YUEI「AIKO三兄弟」 あさき「あい↑こと、あ↑いこと、あ→いこ↓」
  • 曲を作るときはどんな環境で、どんなことを考えながら作るのですか?
    • あさき「あと、どんなネグリジェ着ているのかしら?」 AIKO「ちょっとやめてよ」
    • YUEI「AIKOさん、ちょっとプロフィールを軽くお願いしていいですか?」
    • AIKO「私のネグリジェは、シルク♪」 あさき「あぁん、凄く良い」 あさき「私は木、貴方は?」 PON「アタシはゴム、石油よ」 あさき「負けたわ」 AIKO「やるわね」
    • あさき「私のネグリジェは曲がらないのよ、木だから」 PON「アタシのネグリジェは滑らないのよ、ゴムだから」 AIKO「私のはすべすべよ」 あさき「貴女頭がいいのね」 AIKO「今頃気付いた?」
    • あさき「寝返りをたくさんうてるわね」 PON「木だとカパッカパッってなるわ」 あさき「カッチンカッチンカッチンっていうのよ、ネグr」
    • YUEI「どうやって着るの?」 あさき「はめてもらって、打ってもらうの、コーンコーンコーンって」
    • YUEI「脱ぐときは?」 あさき「脱ぐときは電話をして…」 PON「誰なの? 業者?」 あさき「お父さん」
    • YUEI「あのう…、プロフィールを…」
    • デビューはギタドラXG
    • あさき「この人、サーベルタイガーを飼っているのよ」
    • YUEI「デビューはLimitless Possibilityですかね?」 AIKO「りみぽね」
    • YUEI「ポップンにも入っているんですよね」 PON「エインハーベよね」 AIKO「PONさん貴方、発音違うわ」 PON「教えてよ」 AIKO「アイネ、よ、アイネ」
    • Sotaさんのアルバムのリミックスもやっている
    • 曲を作るとき
    • AIKO「いつも、寝床の中です」 あさき「寝床って…」
    • あさき「所々、田舎臭さが出てるのね」 AIKO「やめて、田舎臭くないわ」
    • あさき「貴女、その寝床でサーベルタイガーと一緒に寝てるのよね」 AIKO「なんで知ってるの」 あさき「だってうちのマンモスが言ってたもん」 AIKO「やめてよ、それ秘密じゃない」 あさき「あぁん、言っちゃった」 AIKOあはぁん♥」 YUEI「大丈夫、今日の展開」
    • あさき「どうしてこの人はこの喋り方なの?」 YUEI「進まへん…」
    • YUEI「ちゃんと伝わっている? OIさんの良いところとか」 あさき「じゃ、どういうスタンスで曲を作っているの?」 AIKO「えっとね、私はね、ものを見たら頭でメロディーが流れるのよ」 あさき「じゃ、私の顔を見て!」 AIKO「あ、凄い不協和音が流れたわ」
    • あさき「じゃ、貴女もやってみなさい」 AIKO「あら、セクスィー?」 AIKO「今セクスィーなトランペットが頭をよぎりました」 あさき「ぺすたほーんって感じ?」
    • Mother Tree 視聴
  • 3月27日、アルバム3タイトル発売
    • あさき「この曲聴いたら食べられちゃうわよ」
    • YUEI「Mother Treeっていうのは何か意味があるんですか?」 あさき「かあちゃんの木」 AIKO「やめて、ちょっとそれは恥ずかしいわ」
    • AIKO「私、ウォーキングよくするんですけど、ウォーキングコースに大きな木があるんですよ」 あさき「かーちゃんの木よ」 AIKO「かーちゃんってやめて、真面目な木なの」 AIKO「真面目で悲しい木なの」
    • AIKO「その気の下にいると凄いんですよ」 あさき「鯖を焼いてもらえたりするの?」 あさき「かーちゃんの木から鯖が降ってきたりするの?」 AIKO「鯖じゃないわ、鳥の声が聞こえるのよ」
    • 詳しくはサントラの解説で
  • YUEI「全然OIさんのことが伝わらへんかった」
    • あさき「植松さんがOIさんのこと伝えたい伝えたいっていう感じで…」 YUEI「聞いてる人はさ、どんな人やろって、凄い気になるやん」 
    • あさき「あたしたちはこんな人なの!」 YUEI「お前はどうでもええわ」
    • PON「アタシ、乗っかる人なの」 YUEI「お前もどうでもええわ」
    • あさき「仲良しなの、私たちは」 YUEI「お前らの仲良しなんてどうでもええわ」
    • YUEI「今回15分枠で短かったので、また改めてね」 あさき「次5時間スペシャルくらいで」
    • PON「なんかよく分かんないんだけど、このキャラ(おねえキャラ)続くの」

雑感

昨日、変なプレイ日記なんか書いていたらこっちの更新をすっかり忘れておりました。


それにしても、今まで謎に包まれていたAIKOさんですが、こんな人だったんですねw

というか、ネグリジェの下りがあまりにも酷くて思いっきり笑ってしまったww


あと、「あはぁん」はリピートして聞いた。