プレイ日記97


ドラムはどうにかスキル6600達成。



結構良い成績が出たので、今回はその紹介。


spectrum EXT-D (レベル:7.25)


今作一番の奇跡だと思う

この曲、前半のところに一定LP踏みながらタム叩いたりする箇所が3箇所くらいあるんですが、どこかしらで確実に切るので達成率85%くらいが自己べだったんです。

XG3のときライバルの方が達成率90%以上出していたのが羨ましくて結構練習していたんですが、結局一度も前半のところが繋がらなかったんですよね。

しかも、今作になってからタムを両手で回して拾おうとするとほぼ確実に切るようになってしまったので、もういろいろと諦めていました。

この成績を出したときもプレーポイント稼ぐついでに選んだだけだったんですが、どうせタムで切ると思ったので、全部右手だけでタムを拾ったら何故か繋がって、「ヤバい!なんか繋がってる!?」って物凄くテンパりながら必死になって後半やってましたw

結局フルコンは逃してしまったんですが、それでも有り得ない成績になりました。

これはもう2度と出ない記録でしょうねw



あと、有り得ないと言うと、これもそんな感じ。

叫声 EXT-D (レベル:7.00)

あまり凄くないと思われそうですが、前半にあるLPとBD踏みながらタム叩くところが繋がらないので、基本的に達成率が90%超えることが無い曲なんです。

それがこのときは本当に偶然そのタムのところが繋がったので90%超えました。

これももう1度やろうとしても出ない記録でしょうね…。



最後はこれ。

precious heart EXT-D (レベル:7.70)

よくS出せたなぁと思いました。

基本的にB判定安定なんですが、このときだけは足が動いたので必死にdkdkで粘りましたw

あのdkdkって、他のdkdk曲と違ってシンバルやハイハットとBDが連動したりしていないので、物凄くバランスを崩しやすいんですよね。

中盤は変なタムの所で切らなければ美味しいんですが、このときは全部切ってしまったのでこんな成績になってしまいました。

最近、ああいう単発のタムも左手で拾うところだけが何故かミスるので本当に困っています。

あれさえなければ82%出せたかもしれないので本当に惜しいです…。



おまけ。

Mother Tree ADV-D (レベル:5.45)

初見フルコン