やっとガラケーでライブに参加できるようになった








何から何までいつもどおりだな、おい


ちなみに、現在では復旧した模様。


雑感

ようやく対応されたガラケーですが、予想通り追加されたのはライブリストとライブへの参加だけ

ライブIDの検索もフレンド機能もメンボ掲示の機能も一切無し。


前にもいろいろ言いましたが、今からライブへの参加だけだと特に初期の追加楽曲のライブはミニゲームのポイントが入らないのでライブを終わらせるのがかなり難しくなってきているんですよ。

その対応の一つとして本来ならメンボ掲示板でスマートフォンユーザーへの参加を呼びかけるという手段があると思うんですが、その肝心のメンボ掲示板への対応は一切無し。

これ、もうガラケーユーザーに曲を解禁させる気が無いとしか思えませんよね…。


ここまで待たせた挙句に碌な機能を追加もしないで、スタッフはこれでユーザーが満足するとでも思っているんだろうか。

たしか、スマートフォンは初日だったかにトラブルがあっただけでドロップ80個くらい無料で渡すという大盤振る舞いしていたけど、ガラケーはここまで酷い扱いしておいてなんで何の補填もしないんだと言いたくもなります。


あと、ガラケーでライブの参加とか試してみたけど、説明が一切無いので、初めて見た人は絶対に分からないと思う。

特に、ライブの達成率が100%になったあと、ライブにアクセスして「finishボタン」を押すところがかなり分かり辛いと思うのでライブエネルギーを獲得し損なう人が出ると思うな。