BEMANI Backstage 第52回配信開始

まとめ

  • ゲスト:猫叉Master、L.E.D.
    • あさき「ちょっと立ちんぼしたあとにしゃがんだら膝がポキッっとなる、あさきです」
    • あさき「あんま立ちんぼしていないときでも鳴りますね」 YUEI「どういうこと?」 あさき「やりましょうか?」 YUEI「今、立ったとき鳴ったよw」
    • 猫叉「それ、芸なの? 一芸なの?」 あさき「誰がゲイや!」
    • L.E.D.「なんか久しぶりですね」 猫叉「佐藤です」
  • 4月4日
    • あさき「佐藤さんの日や」 猫叉「3月10日」 L.E.D.「そういうの本当にあるんですか?」 猫叉「オフィシャルに言うと無いんです」 L.E.D.「あっても良さそうな気がしますね」
    • 猫叉「気持ち的には毎年3月10日はすっごいテンション高くなる」
    • L.E.D.「1月14日、石井さんの日とかね」 猫叉「1月41日じゃないですか?」 L.E.D.「あ、そっかw」
    • L.E.D.「1月10日が伊藤さんの日だ」 あさき「ちょっと良いですか? どうでもよくないですか?」 L.E.D.「…はい。 ちょっと久々なんでアピりたいなぁと」
    • 明後日4月6日、 BEMANI 2月発売CD3タイトル合同 発売記念インストアライブ開催
    • YUEI「詳細は、4月6日(土)、11時半集合って書いてある…w ホームページで集合って書いてあるww」
    • 猫叉「俺もおかしいなって思ったんですよね」 猫叉「気持ちは集合」 あさき「遠足みたいな」 あさき「佐藤氏が来るよ、みたいな」 あさき「近所のおっさんか、みたいなね」
    • 猫叉「集合時間に集まってくれた方が、よりライブを楽しめる」 YUEI「おっと、何かあるんですね?」 猫叉「何かが始まっている可能性が大きい」
    • あさき「それは何が始まっているんですか?」 猫叉「それは、今言うの…?」 あさき「言ってくれないと集合感ないじゃないですか」 猫叉「集合感は僕らが何か言って出るものじゃないんですよ」 あさき「佐藤さん凄いですね」
    • 出演者:dj TAKA、DJ YOSHITAKA、L.E.D.、wac、Qrispy Joybox、Sota Fujimori、TAG、猫叉Master、*spiLa*、DJ TOTTO
    • 猫叉「おー、DJ TOTTOがね」 あさき「おトイレの人ですか?」 YUEI「それ、メーカーさん」 猫叉「Tが多い」
    • YUEI「インターネット上ではDJ TOTTOはYUEIじゃないかって話もあったんですが、断じて違いますね」
    • L.E.D.「ほんとはどうなんですか?」 YUEI「ほんともほんとです」
    • YUEI「集合時間に来ると良いことがあるんですよね?」 あさき「流されるんちゃうか」
    • あさき「何が腹立つってね、最近ね、DVDを4本連続で不作なんですよ」 猫叉「どういう意味?」 あさき「だから機嫌が悪い」 L.E.D.「あ、プライベートで見たDVDがってこと?」 YUEI「お前のDVD情報どうでもええわ」
    • あさき「週末、金曜日凄いそれが楽しみで、ワクワクしてお家帰って、お酒とか用意してさぁ見るぞっていうて、4本連続不作ですよ」
    • YUEI「それ、事前情報とかあって例えばCMとか見て借りるの? それともジャケ取り?」 あさき「それもあるし、お店のお勧めみたいな奴あるじゃないですか」 あさき「お勧めしてるやんかこれ、おもろいやんけ、って借りていったんですけど、無の顔になるくらい不作」 猫叉「トレーラーがよく出来ているからね、最近」
    • あさき「そんなこんなで気分悪い」 あさき「で、どんなイベントっすか?」 猫叉「ああ、ライブね。僕のアルバムと、IIDXのサントラと、リフレクのサントラを買ってくれた方のご招待ミニライブ」
    • 猫叉「それを、サントラを楽しんでくれた方が来て、より良かったと思えるように」 あさき「これは3枚買った方だけがこれる?」 YUEI「いえ、いずれか1枚」
    • YUEI「ちなみにどれくらいやるんですか?」 猫叉「1時間くらい。ミニライブってついているのはそういうこと」
    • タワーレコードで買った方は先着、そのほかは抽選?
    • 当日はUstreamでの配信もあり
    • 会場に来た人限定でハイタッチ会?
    • あさき「大変やん」 あさき「客なのか出演者なのか分からへんくらいの人数なんですよね、それ」 あさき「出演者も人数が多いから…」 YUEI「そんなことないやろ」
    • 猫叉「僕らは会場に放り出されないので、ちゃんと区切られたところでこうやって、交互にこういう循環が生まれるわけです」 あさき「じゃ、佐藤さん一番最後やったら、ハイタッチってしたお客さんもボチボチ手痺れてきてるなるじゃないですか」 あさき「だから、もうなんか目背けた感じにされるわけですわ」
    • あさき「絡みづらいでしょ、今日」
  • 初対面の相手と仲良くなる方法
    • あさき「接吻をしてやれ」 あさき「会う人会う人全員にチューしてやれ」 YUEI「もうちょっとハードルの低いやつで」
    • 猫叉「僕も結構人見知りですよ」 猫叉「だから、僕も知りたい」
    • YUEI「いや、でも言うても社交的な感じするじゃないですか」 猫叉「表向きはね」 YUEI「いやだからそこですよ、そこ、そこ」 猫叉「表面上の付き合いで良いんですか?」 猫叉「ダメっすよそんなんじゃ」
    • YUEI「収録前に、関西人はずけずけ行くっていう話をしてましたよね」 あさき「全く誤った知識でしたけどね」
    • あさき「人見知りを解消するためには、人を好きにならないといけないです」 あさき「だから、ボクが日々心がけているのは、こいつは一体どれくらいバカなんやろうって思って話しかける」 あさき「もしかして、俺よりバカなのかもしれないって思って」 猫叉「それによって上から見るか下から見るか…」
    • あさき「そんで、チーッスって言って話しかけてチーッスって返ってきへんかったら、うわっこいつバカじゃない?って思って、その後俺はそいつに話しかけることは無いです」 YUEI「狭いなぁ」
    • あさき「長続きしなかったらつまんないでしょ?」 あさき「だからその人も話しかけられたら、チーッスって返せばいいし、話しかけるときも『ちょっと…、あんた、ねぇ』って」 猫叉「雑だなぁw」
    • あさき「はるかさんは参考になったのかな?」 YUEI「ならないと思う」
    • L.E.D.「元気良く挨拶しましょうというところから始めてみたらどうですかね」
  • YUEI「今日何の話したっけ?」
    • L.E.D.「1月30日は井沢さんの日とか」 YUEI「そっちかよw」 あさき「その会話良くないですか?」
    • YUEI「DVDの話、カットされているかも知れないよ」
    • REFLEC BEAT colette × jubeat saucer パステルくんとスミス氏のRUNRUNマラソン開催中
    • 「SDVX × DTM MAGAZINE コラボレーションコンテスト」第2弾 楽曲がプレーできるようになった
    • 次回放送はライブの後の話
    • あさき「じゃ、来週も佐藤の叉さんが登場する」 猫叉「ピンポインツ」

雑感

会話を殆どテキストにしたらまた長くなってしまった…。
もう少しまとめれるようにしたいですね。


それはそうと、SDVXなんだか面白ことやっているんだなぁ。
GITADORAの解禁作業がなければちょっとプレイしに行ってみたいと思っているんですが、そんな余裕は無さそうです。