プレイ日記101


先日、スキルメーターが追加されたわけですけど、他にもNEW RECORDが音声付で表示されるようになってました。

スキルメーターはドラムだとサイズが大きすぎてコンボ表示が見切れてしまうのが難点ですね。

あと、筐体トップなんですが、あれって筐体トップを出した時点でのネームの色がそのまま表示されますね。

現在の私のギターのネームは赤なんですが、筐体トップとして表示されたのが紫色だったり紫グラだったのがあったので「あれ?」ってなりました。

確認していませんが、プレイヤーネームもそのとき設定していた名前がそのまま残るんじゃないかと思います。

それから、筐体トップはスキルメーターが追加された日(4月3日)から記録されているのではなく、稼働日から記録されているっぽいです。




さて、今日はドラムの成績ですが、


Red haze MAS-D (レベル:7.55)

かなり繋がりました。
結局、凡ミスで切ってしまったのが非常に悔やまれるんですが、もうこれ以上は出せないでしょうね。

そして、


ancient breeze EXT-D (レベル:7.90)

たぶん現時点での理論値じゃないかと思う。
前作では序盤のLP踏みながらのシンバル刻みで切っていたので、達成率は87%くらいだったんですが、今回は最初から切り所まできっちり繋いだので自己べ更新しました。


狙っても出来ないのに、何気なくやってみたら記録更新してしまうところが恐ろしいです。