ライブルールリニューアル とか GFに演奏モードカスタマイズ追加


4/24〜 GITADORAアプリ ライブルールリニューアル!

GuitarFreaksに演奏モードカスタマイズ追加!


えーと、実は私、明日、応用情報技術者試験つうものを受ける予定でございまして、現在、全く余裕が無く、まるで冬眠に失敗したクマみたいにイライラしていたりするんですが、

昨晩、ライブリニューアルの説明のページ見て、あまりにも訳の分からん説明だったので危なくブチギレそうになったよ。


いや、ホントに、「これ読んで理解できた人いるの?」って思った。

相変わらずユーザーに理解してもらおうとかそういう気概が皆無ですよね…。


それで、いつもどおり解説の解読作業をしたいところなんですが、上述のとおり忙しいので月曜日あたりにまとめたいと思います。

今のところ何がどう変わったのかも把握できていないので、システムが良くなったのか悪くなったのかも分かっていないため、喜んで良いのか悪いのかも分からないです。


まったく、余計なことやしやがって、このボケナスどもが…



それから、GFの演奏モードカスタマイズだけど、個人的に思ったのはわざわざオプション新設しないで、オートモードにNECK+PICK追加すれば良いんじゃね?ってことですかね。

ギター音が自動で演奏されるのに「ノリノリでプレーしたい人にオススメ」とか言われても、それただのイタイ人じゃねぇかとしか思わんよ。


まあ、後々DDRや指みたいにキー音が無いゲームにしていきたいという製作側の狙いが見え隠れしていますが、もしそれやったら今度こそ本当にGITADORA終わるぞ

音が出ることがGFの根幹に関わるアイデンティティみたいなもんだと思うので、もしそれがなくなったら流石にもうダメだと思うんですよね。

ただ、今のスタッフは何考えているか本当に分からんので、実際にやりそうだから物凄く怖いですよ。