プレイ日記107


ついにギターも赤グラになりました!


これでドラム、ギター共に赤グラになりました。
ギターの前作のスキルは6200くらいだったので、結構頑張ったんじゃないかなぁと思います。
それなりにすぐに赤グラになれましたけど、それでも大変だったので、これで少しは気が楽になりました。

では、赤グラになる決め手になった成績を紹介。


SPACE DRIVER EXT-B (レベル:6.75)

繋いでいなかったので繋ぎました。



ROCKET MAN EXT-G (レベル:7.35) オプション:RAN

今まで正規譜面でやっていたんですが、「ランダムかけたら楽になるんじゃないか?」と思ったので試してみたらそこそこ手応えがあったので、S出るまで当たり待ちしました。
実際、結構楽になりますし、何よりランダムかけると物凄く楽しい譜面になるのでお勧めです。



元禄花吹雪 EXT-B (レベル:7.35) オプション:RAN

MASは超地雷譜面ですが、赤Bはそこそこ稼ぎですね。
ただ、DD10赤BみたいなR×2→G×2→B×2→Yのあとに今度はGから始まる2連階段がかなり苦手なので、ランダムで崩しました。

おかげで、かなり良い達成率が出ました。

余談ですが、超地雷と名高いレベル7.80の紫Gを試しに一度だけプレイしてみたんですが、サビ行く前に落ちました。

あれはマジでレベル9台あって良いですよ…。