7/10に大型アップデート

主な変更内容

  • アプリ休止
    • 解禁済の楽曲は解禁状態が維持される
    • 長期経過している未解禁楽曲の解禁条件が、経過期間に応じて緩和
  • ENCORE STAGE、PREMIUM ENCORE STAGEが追加
    • EXTRA STAGEについては不明
  • 楽曲追加
    • 解禁作業の必要は無いと思われる


その他

jubeat・GITADORAのディレクター<まっする>氏退社? (Togetterより)

あくまで噂


雑感


なんというか、アプリ今頃やめるのかよ、と思った。


新作稼動してからの4ヵ月半、頑なにアプリを押し通して散々ユーザーを振り回しておきながら結局やめるというのが物凄く釈然としない。

最初から誰がどう見てもこうなることが分かりきっているくらい酷い仕様のアプリだったのに、ユーザーの声も無視してゴリ押しした結果がこれなんだから、ふざけるなと言いたくなるよ。

作るならまともなものを作って欲しかったし、まともじゃないものなんか最初から作らないで欲しかった。

稼動当初から全国ロケテストなんて揶揄されていたけど、ユーザーとギタドラをアプリの実験台にされた感じがして正直今更やめられたところで全然良かったと思えないんだよね。

それに、やめたってことは結局新規ユーザーの獲得も失敗したってことだと思うんだけど、それならBEMANI学園のイベントのときにやめておけばまだ他の音ゲーユーザーの獲得が出来たかもしれなかったのに、何でこのタイミングなのか首を捻りたい気分。




…というわけで、ようやく長かった全国ロケテストが終わって本来のギタドラが稼動するわけですが、正直どうなんでしょうね?

アンコールとプレアンが追加ってあるけど、エクストラ追加が書いてないから、今のDDRみたいにエクストラ枠がアンコールとかになるんじゃないかと思ったりしてますが。

あと、進出条件もどうせなら新しくして欲しいんだけど、どうするつもりなんだろう。



それから、解禁方法って今までアプリでやっていたことを全部筐体でやるってこと…?

それだと今度は筐体での待ち時間とか増えて回転率悪くなるんじゃないか?

もし筐体での解禁方法が今までと同じだったら、わざわざ筐体でやらせないでこのままでも良かった気がするんだけどな…。

それと、筐体の回転率を犠牲にするんだったら、XG3みたいにリザルト画面をあとから見れるようにして欲しいな。

今の仕様だとすぐにリザルト画面が消えて不便なんですよね。




追加曲は結構良いところ持ってきたなって感じでしょうか。

個人的には「No pain, No game」があったので、「おおっ!」って思ったりしました。

結構良い曲だったので、以前DTX作りたいなぁと思ったりしていたんですよ。

あとはまた性転換ボーカルとかやらかしてくれなければいいんですが、公式のインフォメーションでアーティストの記載が無い曲はやらかしてくれそうで本当に不安です。