プレイ日記129


前回、8 -eight-を解禁したものの、時間がなくてギターをやっていなかったので、やっとプレイしてきたんですが、


8 -eight- EXT-G (レベル:7.60) EXT-B (レベル:7.90)


ギター、ベース共にかなり詐欺だった
事前に動画も見てはいたものの、見た目以上にやり辛い譜面で、体感難易度としてはレベル8くらいはありました。

良い曲なんですが、ギター、ドラム共に敷居が高い曲のようです…。



それから、これも動画で見たときは結構やりやすいんじゃないかと思ってやったところ、

TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-G (レベル:8.35)


やりづれぇ…

オルタに奇数が混じっているんですよね、これ。
しかも結構速いからリセット入れる余裕が無かったです。
難易度的には詐欺って程ではないですが、やりたくはないですねw
つうか、こんな酷い成績出したのはFLOWER赤Gの46%以来ですよ。


あとは適当にやっていたところ、

フレッフレー♪熱血チアガール EXT-G (レベル:7.90)

やっとS出た…。
この曲、なんでか凄く苦手なんですよ。
というか、最近、運指とかが全然出来なくなっていて、タクトシュトック赤GなんかもAすら滅多に出ないほど落ちぶれてしまっているんです。
なので、本当にたまたま運指が繋がってSでましたが、もう一度やったら余裕でB判定でしたよ…。



次にドラムですが、今日はプレアン出す練習ばかりしていたのでスキル上げは二の次でした。

でも、パフェ率意識して叩いていると意外と集中して出来たりするので、意外なことが起こりました。


gloom EXT-D (レベル:7.95)

中盤の一定LPは全部繋がったんですが、最後の方の一定LPで切ってしまいました。
スキルは伸びたものの、あれが繋がっていればもっと伸びたのでかなり残念でした。


それから、スキルとは関係ないんですが、

Awaken Ver.G EXT-D (レベル:7.00)

このリザルトだと分からないんですが、1OKでフルコン逃しました

普段そんなに繋がらない曲なのに、LPとか繋がっていてビックリしました。
それだけにフルコン逃したのが悔やまれます…。