プレイ日記135


毎日更新されるTriple Journeyですが、てっきり初日を除いて1日1機種だけの更新だと思っていので朝にサイト見たらはDDRjubeatの2つのメールが届いていたため、最初はスタッフがやらかしたのかと思ってしまいましたw

一応、DDRの解禁もやろうかと思ってゲーセンへ行ってきましたが、よく考えると、DDRやるのってBEMANI学園以来だったんですよね。

久々にやったら、追加版権曲があったり、エキストラが2曲も追加されてたりとかなり変わってました。

とりあえず、追加版権曲見てたら、なんか聞き覚えある曲があったので「なんだっけ?」と思ったらアクセル・ワールド2期のOPだったので、「なんで入っているんだw」と笑いました。

まあ、プレイしたら初見でフルコンしたのにC判定でしたけどね…。

あと、LOVE & JOYの新バージョンやったら途中で体力無くなって落ちたorz
やっぱり体力が落ちているのでレベル13は辛すぎます…。


それから、本日の曲の解禁をするためにGITADORAフォルダ見ていたんですが、CENTAURI'm gonna get you!MIDNIGHT SPECIALTIERRA BUENA がまだ残っていたことにちょっと感動してしまいました。

本家ではXGになってからどれも復活していないので、こういうところでプレイできるのはある意味貴重かもしれないです。

そして、本日のイベントの曲が解禁したわけですが、あまりにも予想の曲が出たので笑いました

いや、良いんだけど、せめてジャケット変えようよ…。




さて、ようやくGITADORAの話題。


白虎転生録 EXT-D (レベル:6.90)

やっと繋がったよ…。
この曲、切り所がどうとかじゃなくて、スティックがタムの間に挟まったり、LC叩こうとして空振りしたりと、そんなミスばかりで繋がらなかったんですorz

ほんと、途中から「呪われているんじゃないか?」って思えるくらいそんなミスばかり続いていたので気味が悪かったですよ。

そして、ようやく繋いだものの、残念パフェ率の所為でスキル対象にすらならない始末。

…やっぱり呪われてる?


それで、何かスキルになりそうな曲ないかなぁと思って、ライバル勢のスキル対象曲をいろいろと練習していたところ、

風/雷 EXT-D (レベル:7.45)

リズム覚えようと思って練習していたら、覚える前に繋がってしまいましたw

これは本当に僥倖だったと思います。
この曲って、BD→LPの2連に混じってLP→BDって踏み方がある所為で毎回踏み外すから繋がるなんて思えなかったんですよ。
ただ、練習している赤Dが未だに全く繋がらないので苦肉の策でこっちを練習していたんですが、本当に予想外の収穫でした。
パフェ率は88%くらいでしたけど、その前にFairy Tales紫Dで75%出していたので、これでも随分高く感じるんですよね…。


それから、久々にこれをやってみたところ、


10,000,000,000 MAS-D (レベル:9.40)

かなり久々に更新しました。
体力譜面をやるとプレアン出すときに支障が出るので今まで封印してたんですけど、前回MAS-Dでプレアン出したのでもうやらなくてもいいやと思って封印を解いた結果がこれですw

…まあ、マグレなんですけどね。

相変わらずdkdkは全く出来ていないので、あのあたりが出来るともう少し伸びるのかなぁと思わなくもないです。



BEFORE I DECAY EXT-D (レベル:7.30)

この曲も繋がらないんですよね…。
切り所は特に無いんですが、毎回どこかで凡ミスやらかすんですよ。
XG2のときから繋がりそうだと思いつつ一度も繋いでいないのでそろそろ繋ぎたいですね。



ギタ・ドラ・jubeat大夏祭りのテーマ EXT-D (レベル:8.20)

伸びたには伸びたんだけど…。

コンボはかなり繋いでいるんですが、パフェ率が75%という壊滅的な状態だった所為でこんなザマです。
つうか、この曲、本当に苦手。
パフェ率はまず80%超えることは無いですし、交互踏みしているところはGoodとGreatしか出ないし、挙句の果てに気付いたらミス出ているという状態なのでS出すだけでもかなり大変です。

銅ネ目指すなら最終的に達成率を90%くらいにしたいところなんですが、これ以上どうにかできる気がしないんですよね…。(あと、嘘のフルコンも)




あと、ギターですが、

フレッフレー♪熱血チアガール EXT-G (レベル:7.90)

前半がgdgdだったんですが、何故か記録更新しました。
なんでこんなに伸びたのかよく分からないんですが、中盤の運指とかが拾えていたからかもしれないです。



KAISER PHOENIX MAS-B (レベル:7.95)

凶悪な切り所があるこの曲ですが、あの分部ってリセット咬ませてでどうにかなりそうな気がするんですよ。
1回だけそれで繋がったことがあるんですが、そのときは前半がボロボロだったせいで伸びなかったんですけど、上手くいけばもっと伸ばせそうな気がするんですよね。