プレイ日記138


頑張ってもう1回出したですけどね、


memento mori -intro- MAS-D (レベル:9.60)


やっぱりクリアできなかった…orz
前回とほぼ同様にタムでゲージ削られて発狂見る前に落ちました。
もしかしたら足を踏み外していたのかもしれないですが、どっちにしろクリアは無理だなぁって感じです。
あとはアンコールに降格するまではやらなくてもいい(むしろやりたくない)ですね。


そんなわけで、プレアン進出条件が85%になるまでプレイしまくった上にプレアンも出してプレイしたわけですが、そこまでプレイするとウォーミングアップとしては申し分ないくらい条件が整ったことになるわけでして、その状態でこれに挑戦してみたところ、


10,000,000,000 MAS-D (レベル:9.40)


S出ちゃった

やっぱり体力譜面ではウォーミングアップが本当に重要です。
おかげで最後までかなり楽に叩けました。
あと、今まで「全然出来ない」と愚痴っていたdkdkの部分が何故か上手くハマったんですよ。
だから自己ベは更新しただろうなぁとは思っていたんですが、S出るなんて微塵も思っていなかったから曲終わったあとにリザルトで達成率80%の文字見たときは鳥肌がたちましたねw

dkdkに関しては練習していたわけでもないので何であのときだけ出来たのか不思議です。
でも、おかげでドラムでは初のスキル150台が出て凄く嬉しかったです。


それから、テンビリやる前にこっちもやってみたら更新。

Through the Fire and Flames MAS-D (レベル:9.35)

今回はたぶんパフェ率が少し良かったので伸びたっぽいです。
ただ、こっちのdkdkはちっとも出来ないのがネックですね。
私は基本的にCYと連動のdkdkは全く出来ないみたいです…。


で、そのCY連動dkdkの被害に遭うのはこれもなんですよ

OVERHEAT -Type GD- MAS-D (レベル:8.15)

上述のようにCY連動のdkdkが出来ないので、最初からdkdk入り始めまで繋いだのにdkdk入った瞬間に切りました。
とりあえずそれでも1%更新しましたが、dkdkが出来ればもっと伸びる筈なので凄く残念なんですよね…。


96ちゃん繋がりで次はこれ。

SCREW DRIVER MAS-D (レベル:7.90)

やっと90%出ました。
MAX COMBOに至っては完全に限界です。
これ、MAX COMBOが80%なんですけど、それで達成率が90%ってのが物凄く残念なんですよね…。
といっても、これ以上どうにかなるとはとても思えないです。


そして、最後。

Agnus Dei MAS-D (レベル:8.85)

こっちもついにS出しました。
やっとですよ、やっと…。
達成率的には0.5%くらいしか変わっていないのであまりスキルは伸びていないんですが、S出たってことが凄く嬉しいです。
コンボ的には序盤がもう少し繋がる筈なので、頑張ればもう少し伸びるんじゃないかなぁと思ったりしてます。


というわけで、大収穫の日でしたw
スキルも+10伸びて、現在6960
銅ネまであと40となりましたが、それがまた長そうで怖いです。


そういえば、今日の更新はMAS譜面ばかりですねw
正確にはSpiral Windも0.04%くらい更新しているので全部がMAS譜面だけではないですけど。