プレイ日記140


最近ちょっと忙しくて更新が遅れがちになっております。
というわけで、本日の更新も昨日のです。

先ずは今日はギターから。


†渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ† (GITADORA ver.) EXT-G (レベル:7.20) EXT-B (レベル:7.10)

専用ムービーで話題沸騰中のこの曲。
赤GはViViD赤Gみたいな感じの譜面で、赤Bは単色交互がメインな感じの譜面でした。
赤Bはフルコン出来そうだなぁと思って2回やったんですが、2回目は最後の最後で何故か凡ミスしてフルコン逃しました。
とりあえず、赤Bは結構稼ぎだと思います。


heron -GITADOROCK ver.- EXT-B (レベル:7.20)

こちらは気晴らしにやってみたところ、結構良い成績が出てスキル対象になりました。
正直、あまり得意な譜面じゃないのでよくこんなに伸びたなぁと思いました。



次にドラム。


BEFORE I DECAY EXT-D (レベル:7.30)

ようやくというか、初めてフルコンしたんですが、全く伸びなかったorz
この曲、パフェ率が高いときと低いときの差が激しいんですよね。
でも、せめて95%乗せたかった…。


その後、気晴らしにライバル勢のスキル対象曲を適当に選んで遊んでいたところ、

KISS ME GOODBYE! EXT-D (レベル:7.85)

最初からLP地帯の序盤まで繋がってスキル対象入りしました。
LP地帯がもう少しどうにかなればかなりおいしいんですが、どうにかなると思えないのでこれ以上練習するかどうか悩みどころです。


次に、これも適当に選んでみたんですが、

Plum EXT-D (レベル:7.70)

中盤にある速めのHT×3→LT×2→FTの部分で切ってしまったんですよ。
あれさえなければフルコンしたかもしれなかったので非常に勿体無かったです。
ただ、マグレな部分もかなりあったのでもう1回やってもこれ以上の成績は出なさそうです…。


そんなわけで、Plumが伸びてスキル最下層にあったアンコンと入れ替わる形になっていたんですが、最後の見納めにとそのアンコンをやってみたら、

under control MAS-D (レベル:9.10)

ちょっと伸びて、さっき入れ替わったPlumを追い出してしまいましたw
なにしろ、あの3連ハイハット地帯が全部繋がったんですよ。(殆どGoodでしたけど)
頑張ればもう少し伸びるのかも知れないなぁと思えてきました。