BEMANI Backstage 最終回配信開始

まとめ

  • ゲスト:TAG、96ちゃん、L.E.D.、Sota Fujimori
    • あさき「夏休み明けっつうことで、これから頑張って100回目指していこうと思ってます」
  • 前回の放送は8月8日
    • Sota「8日に何か用か?」 あさき「今のどういう意味ですか?」 96「かましてきますね」 Sota「ニュヨーカーだから」
    • Sota「もう1回言ようか?」 あさき「え、今の一連の流れは何のために言ったんですか?」 YUEI「思いついたからでしょ」
  • VENUSアルバム進捗状況
    • Sota「まさに今架橋で、朝から晩まで毎日作業に明け暮れる日々を送っています」
    • Sota「朝から晩までヴィ〜ナス♪って感じで」 あさき「え、なんで今上がったんですか?」 YUEI「何この失笑感w」
    • 撮りおろしの写真がある?
    • あさき「ふんどし履いて?」 Sota「そんな祭な感じじゃなくてもっと上品な」 Sota「お城みたいなところで」 96「お尻?」 あさき「紐パン?」 あさき「お尻とお尻くっつけて?」 L.E.D.「みんなでVENUSの品格を落とそうとしている」
    • Sota「今回は上品な方向性で、誤解を招かない方向性で
    • Sota「何度も言いますけど、僕たち2人とも恋愛対象は女性のみになります」 あさき「よしたかはそうですよね」 Sota「僕もです」 あさき「あそうですか?」
    • Sota「写真の出来があまりにも豪華だったので、これはもう音も適当にやっちゃいかんと」 YUEI「急遽、曲増やしたりとかしてたんですよね」
    • 過去のオリジナル曲などはロングなども入っている
  • お知らせ
    • YUEI「今回のBMBS、今回を持ちまして終了ということで」 あさき「なんなん? 俺、さっき100回目指すって言ったばかり」 あさき「なんでなん?」
    • YUEI「今後に関しては一番最後にお知らせしたいと思うんですけど」
    • あさき「ちょっとお待ちなさいよ、この前身のミュージシャンズルームも100回目指すって言って志半ばで倒れたでしょ? ビーマニバックステージもとりあえず100回目指していこうぜって言って、また志半ばで倒れて…」
    • 96「次ぎ頑張れば良いじゃないですか」 TAG「また次の勇者が出てきますよ」 96「またレベル1から頑張りましょう」
    • YUEI「一旦クリアってことで」 YUEI「コンテンツが70回で終わったってことで」 あさき「…うん」 YUEI「いいの?」 L.E.D.「えらくあっさり引き下がりましたね」
  • MBSの歴史
    • YUEI「開始が2012年の3月1日」 あさき「そんな振り返るほど歴史無いじゃん」 YUEI「それがあるんですよ」
    • YUEI「最多出演、誰だと思います?」 96「PON?」 あさき「いや、違うな。最多出演はなんと意外に、えっと、えっと…、PON」 YUEI「正解」 96「僕が言ったやつですよ」 あさき「なんなん?」
    • 2位が96ちゃん、3位がTAG、4位がL.E.D.
    • YUEI「それ以外の人たちでで誰が一番多かったと思います?」 96「Sotaさんですか?」 YUEI「Sotaさん、2位です」
    • TAG「wacさんですか?」 YUEI「そうなんです」
    • YUEI「振り返れば、そういえばこんな人いたねって人がいた」 96「ひどい、仲間ですよね?」
    • YUEI「Codyとかも意外と出ててね」 あさき「そんな人いたね」 96「今もいます」
    • CodyとTOMOSUKEさんとショッチョーさん同じくらい出ていた
    • DJ TAKA、とちおとめ、TOTTOが同じくらい
    • (以下省略)
    • 歴代一番人気が高かった放送回は、第60回(クイズ対決)
    • あさき「そんなんしましたっけ?」
    • YUEI「ショッチョーさん、ワイルドカードなったのに使われなかった」 あさき「あ、俺が無賃金になった日ですか?
    • YUEI「あと意外に聞かれてたのは、第42回、ゲストがQrispy JoyboxさんとTAGさんと96ちゃん」
    • YUEI「この回は、つぎにドカンと来ないアーティストの皆様ですね」 一同「ああー」 あさき「負け犬たちが集っているやつ」
    • YUEI「ドカンとくるPONが来たときはランクに入らなかったんですよ」 L.E.D.「ある意味、逆に一矢報いた」 96「覚えているのはPONのコメントが廊下かどっかで取っていて凄い反響していた」
    • Sota「ドカンがドッカーンって感じなんだね」 TAG「そうっすね…」
    • YUEI「続きましてですね、その次に人気があった回は第65回、ラジオのアンケートやりますよって言った回ですね」 YUEI「これもとちおとめ出た回ですね」
    • Sota「とちおとめさんは、他に何語を喋れるんですか?」 あさき「今別にとちおとめが何語を喋ったかっていう一切の記述は無かった筈なんですけど」
    • あさき「どうしたんですか? さっきから、コヤジスルーされたからですか?」 Sota「…俺、いち語」 YUEI「そうかw それが言いたかったのかww」 Sota「以後気を付けます」
    • YUEI「その次は、第45回、世界の楽器総選挙」 あさき「世界の楽器って、なんかしれっと始まって、で、いつの間にか終わって、その後に何かやってくださいって言われて『あさ’sキッチン』やるぜって言ってやって、やってなくないですか?
    • YUEI「一応ちょっとはやりましたよ」 あさき「2回くらいしかやってなくないですか?」 YUEI「大丈夫ですよ」 あさき「なんなん?なんなん?」
    • YUEI「1位の楽器覚えてますか?」 あさき「1位は、源氏蛍清十郎」 TAG「誰?」
    • YUEI「どんな楽器だったっけ?」 あさき「源氏蛍清十郎は、ここの眉毛がね、きのこの形になっているんです。これが飛んでいくんです。そのときに音が鳴るんです。あの、ピロカンタパラカム…」 96「気持ち悪っ」
    • YUEI「源氏蛍はどこに絡むの?」 あさき「光ってるんです。そこが、向かいの人の眉にピッってくっつくんです」 あさき「そいつが1位でした、HAHAHA、面白いねこの番組は」
    • YUEI「ハイランダーずんいちが1位でしたね」 あさき「お人形さんとか作っていただきましたね」
    • YUEI「ラジオのアンケート結果発表とかね、誰と一緒に聞きますか?背後霊とかね」 TAG「グガッ!」 あさき「今、凄い音が鳴ったんだけど」 あさき「人間シンセサイザーTAG」 TAG「予想外のとこがきたので面白かったです」
    • YUEI「ベスト10に入っていなかったんですけど、Sotaさんの家に行ったよね」 あさき「行った。あれや、警備員の人が来たんですよね」 Sota「あさきさんが呼んじゃったっていう」 あさき「『押すボタン』があったから押したらえらい怒られたやつですよ、んじゃ『押す』って書くなよっていうね」 Sota「非常ボタンって書いてある」 あさき「でも、『押すなよ』って書いてあったじゃないですか」 L.E.D.「押すなよってことは押せってことなのかなってw」
    • あさき「あれは結局どうなったんですか? 改造したんですか?」 Sota「押忍」 あさき「え? なんなん?なんなん?」
    • Sota「改善はしていないですね。ただ、友達とか遊びに来たときは一応言うようになりました」
    • YUEI「もっと言えば、猫叉さんの家にも行きましたね」
    • あさき「wacさんがボロッボロッこぼして、だんだん猫叉さんがイライラしてくるのをリアルタイムで見れた回ですよね」 YUEI「水飲んで溺れるとか訳の分からないこと言ってましたよね」
    • あさき「『ああーっ』つってこぼして」 Sota「似てるw」
    • YUEI「オープニングBGM」
    • YUEI「SOUND VOLTEXでよしくんが遊びに来たときに『じゃ、募集するか』みたいなノリで決まって」
    • YUEI「なんかありましたよね、コンセプトがね。オヤジが月に向かって飛んでいってカツラが…」 あさき「彼はこの曲を作るために物凄く努力して、ちっちゃいときから勉強してくれて、やっと使われたんですよ」 96「はぁ…」 あさき「『はぁ』ってなにさ」 96「あの、いつ終わるのかなぁと」 あさき「もうちょっと待って」
    • Sota「コヤジが…?」 一同「え?」 YUEI「一言も言っていないです」 Sota「オヤジが月に向かってっていうのを僕はそれに対して、コヤジが月に向かって」
    • あさき「あのね、今日俺気付いたんですけど、Sotaさんって自分が凄い面白いと思っていることを発言するときにメッチャ貧乏揺すりするんです」
    • Sota「僕、楽しかったのは第20回目のあさきさんとの料理対決」
    • あさき「パスタおいしかった」 あさき「あれは、どっちのパスタが美味しかったですか?」 Sota「あさきさんパスタ作っていないから」
    • YUEI「アボカドとチーズのやつやったっけ?」 あさき「違います、そんなんじゃないです。俺、パスタ作って、ピザも作った」 YUEI「ちなみに言っとくけど証拠残ってるからね。20回聞いたら分かるから」
    • YUEI「他に何かあります?」
    • あさき「田口くんことTAGが、この番組を通じて一番面白かった自分の発言は何すか?」
    • あさき「田口くんの一番面白かった、今も色褪せない、このこと言うことで皆がドーンってくるやつ」 あさき「キレッキレッのやつ」
    • TAG「ハードル上がりすぎでしょ」 TAG「そんなキレッキレッのやつはないですね」
    • あさき「3、2、1…」 TAG「…無いっすね」 TAG「だってその、刹那的じゃないですかこの番組。その一期一会でしたっけ?さっきも出てましたけど、いちいち覚えていないですね」 あさき「…Zzz」 L.E.D.「ほら、寝ちゃったよw」 TAG「じゃ、終わりましょうかそろそろ」 YUEI「相変わらずTAGやな」 Sota「ハッシュTAG」 96「8種類のTAG」 TAG「ありがとうございました」
    • YUEI「ちなみに、L.E.D.さん何かあります?」 L.E.D.「何かあったかなぁ」
    • YUEI「いや、あるある」 YUEI「番組内で最初の方の写真と今の写真を比べたら、半分くらいになってますよ」
    • あさき「昔のL.E.D.さんちょっと思い出せないです」 96「たしかに毎日見ていると…」
    • あさき「どんなんでしたっけ?」 96「まず服装が今と変わりましたよね」 あさき「ああ、昔いつも裸でしたもんね」 L.E.D.「ワンパク坊主だな、俺」
    • YUEI「これ、第2回の写真」 あさき「あ、ちっちゃいのに大きいですね」 あさき「山の不動さんみたいになってますね」 L.E.D.「2枚くらいなんか厚いの着てるなっていうのはある」
    • YUEI「桜の話とかしてませんでしたっけ?」 L.E.D.「ああ、飛鳥山公園?」 96「凄い憶測の情報が多い回」 L.E.D.「でもね、結果的には合ってた」
    • YUEI「96ちゃんなにかあります?」
    • 96「何も覚えていないです」 あさき「じゃ、もうこの番組関係なくて良いや、96ちゃんがこの1年であった面白い出来事聞かせてよ」
    • 96「じゃ、ボクが一番好きだったコヤジを言います」 96「角田、脇田、Akhuta」 YUEI「それしかもユーストでも言ってたやつ」 96「これが人生で一番楽しかった」 L.E.D.「それ聞いて思ったんだけど、その後にSotaも入れるべきだったんじゃない?」 Sota「しかもそれ俺が言ったんだよね」
    • YUEI「まあ、こんだけ言うたから、TAG思い出したんちゃう?」 TAG「またですか? 何も思い出さないですよ」
    • あさき「じゃ、田口くんが今まで生きてきて、一番もう嫌になっちゃうっていうお釣りの払われ方をされたのはいつ?」
    • YUEI「だいぶ狭まったよw」 あさき「何が良い易いかなと思って錯乱しちゃったよ」
    • YUEI「ちなみに、例えばどういうときなの?」 あさき「あの、レシートいらんって言ってるのに出そうとされてるときとか」
    • YUEI「俺1つあるで。コンビニ行ってさインスタントコーヒー買ったんよ、で、『あ、袋いいです』、『レシートいりますか?』、『結構です』、『スプーン付けますか?』って言われて、『え?』ってなった」
    • L.E.D.「なんとなく分かる。ボク、毎朝、さるファーストフード店でカプチーノ買ってくるんですけど、亜カプチーノね、アイス無いんですよ。なのに、3分の1くらいの確立で『ホットとアイスどちらにしますか?』って言われる」
    • YUEI「これ踏まえた上で…」 TAG「ま、また来ますか」 L.E.D.「そろそろ」 あさき「終わられへん」 TAG「ボクのとこ来ないで終わりで良いんじゃないですか」
    • TAG「70回の歴史ありますもん、この番組」 あさき「あのな、『分かれましょ』言われへんかったら、なんか釈然とせへんやろ、男女の別れって」 Sota「男女でダンジョンだじょ〜ん」 あさき「なんで今言ったんですか?」
    • YUEI「もういっか、TAGはTAGやったちゅうことやね」 一同「あー…」
  • YUEI「そんな感じでBEMANIBackStageをお送りしたわけなんですけど、とりあえずこのねラジオという形は一旦終了ということになりまして、次回からUstreamで番組が新たにスタートします
    • YUEI「配信日は毎週木曜日、何時になるかは未定です」
    • YUEI「パーソナリティー、未定です」 あさき「何も始まらへんやん」 あさき「しかも生放送でしょ?」
    • YUEI「新番組のタイトル、未定です」 96「情報無いじゃないですか」
    • YUEI「生放送なので今より適当になるかと思います」 L.E.D.「これより適当にはならないんじゃないですか?」 YUEI「いや何を仰ってますか、この番組はですね、ちゃんとねヤバいなって所は全部切られるので、ピシッとおもろい番組になってるんですよ」
    • YUEI「今日の収録もヤバいですよこのまま流してたら」 TAG「放送禁止用語の嵐ですからね」 あさき「放送禁止用語言ってみようかな、いくで、うん○!」 YUEI「前から言ってましたね。編集を通ったあとも残ってました」 あさき「悪い言葉ってこれくらいしか思い浮かばへん」 YUEI「小学生か、お前は」
    • YUEI「ま、そんな感じでBEMANIBackStageは終わりなんですけど、BEMANIというコンテンツとラジオの番組を応援していただければと思います」
    • L.E.D.「なるほど、ところで、田口くん、そろそろどう?」 TAG「ええ!?」 L.E.D.「じゃ、TAGの一言で」
    • TAG「はい、BEMANIBackStage全70回、聞いていただいた皆様のおかげでここまで続けてくることが出来ました。来週からは違う番組になりますけど、皆さん、是非聞いてくださいね」
    • YUEI「はい、ていうことで、今まで聞いて頂いて本当にありがとうございました。皆さん、台詞で締めたいと思いますよ、良いですか? せーの…、」 一同「じゃ、また!

雑感

本放送配信もいろいろあって延期になったりしていたため、私の方も都合が付かなくなってまとめがかなり遅くなってしまいました。


さて、前身の「Musician's Room XG」から数えるともう3年半も続いていたこのラジオですが、突然の最終回に物凄く驚いてしまいました。

新しく始まる生放送の方はYUEIさんやあさきさんがレギュラーとしては出ないようなので、今回のラジオの最終回を持って本当に終わりという感じがしてしまいます。

当初はこんなに続くなんて思いもしませんでしたが、気付けば毎週楽しみになっていただけに終わってしまうのは残念で仕方がありません。

YUEIさん、あさきさん、並びにスタッフやゲストの方々は今まで本当にお疲れ様 & ありがとうございました。



ちなみに、当ブログではこれから始まる生放送については、まとめをやるつもりはありませんのでご了承下さい。