FLOOR INFECTIONイベント開催

概要

  • 期間中(2013.9.25 AM10:00 〜 2013.10.9 AM10:00)にSOUND VOLTEX IIをプレイすることで楽曲が解禁する

http://p.eagate.573.jp/game/bemani/sdvx/floorinfection/p/index.html


解禁方法について

  • SOUND VOLTEX II(以下、SDVX)をプレイすると、ゲーム終了後にinfectionゲージが溜まるので、100%にするごとに1曲ずつ楽曲が解禁する。(対象楽曲は3曲なので、3回100%にする必要がある)
  • 現時点ではSDVXをプレイする以外の方法で解禁することは出来ない。(解禁にはSDVXのプレイが必須)
  • infectionゲージの溜まり方は固定値になっており、全曲解禁するためには8回プレイする必要がある。(途中でTRACK CRASHした場合も1回とカウントされるらしい)

解禁楽曲

  • MANDARA (アーティスト:さたな)
  • デストロイマーチ (アーティスト:桜華)
  • Joyeuse (アーティスト:ke-ji)


(※infectionゲージを100%にするごとに上から順に解禁される)



曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
MANDARA さたな 2.20 4.30 7.85 - 2.20 4.85 6.40 - 3.30 5.70 7.05 -
デストロイマーチ 桜華 2.15 4.20 7.20 - 2.70 5.50 8.00 - 2.60 5.30 7.50 -
Joyeuse ke-ji 2.70 5.30 8.30 - 2.90 6.40 8.60 - 4.10 6.45 8.45 -

動画





雑感

SDVXとの初の連動イベントで、更にGITADORAになってから初の、楽曲解禁に他機種のプレイが必要になるイベントが始まりました。

さっそく解禁してきましたけど、3曲とも赤Bが凄くリズム難でした…。

他はデストロイマーチ赤Gが若干稼ぎかなぁという感じでしょうか。
中盤までは直線オルタが続くので楽なんですが、後半に不穏な配置のチップがくるのでそこを捌けるかどうかですね。


あと、ドラムはJoyeuse赤Dがかなり詐欺でした。
特に序盤がかなりやり辛いので、あれだけ見るとレベル9くらいに見えます。


逆にデストロイマーチ赤Dは結構楽しかったですね。
繋がりそうな気がしなくも無いですが、不規則なスネア連打があるのであれが無理…。