プレイ日記182


やっとBEMANIスタジアム後半戦の残り2曲をやってきたので、先ずはその結果から。


デッドボヲルdeホームラン EXT-G (レベル:7.65) EXT-B (レベル:6.80)


ひっどい詐欺曲でした。
赤Gが譜面的にも詐欺的にも8 -eight-みたいな感じでした。
8 -eight-は2連で指の切り替えが必要でしたけど、こっちは2色同時押しのままなのでまだマシですけど、それでもStella Sinistraと同じくらいのレベルはあると思います。
赤Bは最初と中盤に赤Gにあるような訳の分からない運指があってそれが酷いですが、そこ以外はあまり難しくは無いです。
ただ、フルコンは絶望的に無理ですが…。

ちなみに、赤Dも酷い酷い言われていますが、赤Gの酷さに比べるとまだまともと思えてしまうのが怖いです。


轟け!恋のビーンボール!! EXT-G (レベル:7.30) EXT-B (レベル:7.20)

こっちは逆に赤Gが稼ぎのような印象でした。
ちょっと苦手なところはあるんですが、繋がりそうな気がするので比較的やりやすいと思います。

赤Bは切り所があるので繋ぐのは厳しいですね。
R→G→Rという速い3連が連続で来る箇所があるのでそこが繋がらないです。


そういえば、前回Squeeze赤Gが繋がりそうなんていっていたんですが、もう1回やってみたら思った以上に難しいですね。
R→G+B×4よりも、R×2→G×2→B×2→YからR→G+B×4に繋がるところが前回は出来ていたのに今回は全然ダメでした。
曲を解禁した初日のときって普段出来ないことが出来たりするときがあるので、そのときの印象って当てにならないですね…。



さて、次にドラム。

月曜日にやったときにdkdk曲が壊滅的にダメだったので、今回はdkdk曲中心にウォーミングアップから念入りにやっていたんです。

それで、少し速めの曲も練習しようと思ってImmortal Bindやっていたところ、パフェ率はさておき比較的足が動いたので、そのままWILD CREATRURESを練習していたら、こっちも結構出来そうな感じだったんです。

ただ、序盤の歯抜けのdkdkが上手く出来なかったので、歯抜けの部分もLP踏んで全部dkdkでやっていみたら…、




初めて繋がりました


XG3のときも1度だけミス1でフルコン逃したことあったんですが、普段はA判定出すのがやっとの状態だったのでかなり嬉しかったです。

パフェ率については残念な状態ですが、とりあえずフルコン出来ただけで僥倖なので見なかったことにしたいと思いますw

何よりも、その後にやったThe Sound of Truthがこれ↓ですから…、



念のために言っておくと、これでも調子が良い方ですからね

ここまで酷いと一度プレイ動画でも撮って皆さんに見せたいくらいですよ…。