プレイ日記188


昨日は曲の感想をあまり書けなかったので、今日はその補足。


Don't Break Up EXT-G (レベル:8.15) EXT-B (レベル:7.90)

赤Gはレベル妥当かと思うんですが、赤Bは難所が赤Gと殆ど同じなので若干低く感じる気がします。
譜面的には8 -eight-序盤の単色切り替えみたいな感じの部分があってそのあたりが全然出来なくてゲージを半分くらい持っていかれました。



ホーンテッド★メイドランチ EXT-G (レベル:7.60) EXT-B (レベル:6.90)

赤Gは難しいというよりはRAGNAROKに通ずるやり辛さを感じましたw
運指の最中に3連が入るとなぜあんなにリズムが崩れるのか…。

あと、赤Bは前半がかなり辛いです。
クリアメーターの青い部分ですが、これが昨日は全然出来る気がしなかったです。



次にドラム。

Don't Break Up EXT-D (レベル:7.30)

散々詐欺だと言われているこの曲ですが、本当にきついです。
後半にFat snailにあるSN×2→HT×1の繰り返しみたいのがあったり、全体的に体力譜面寄りだったりと、レベル8あっても良い気がします。
とりあえず、これ以上達成率伸ばせる気がしないです…。


ホーンテッド★メイドランチ EXT-D (レベル:8.00)

dkdkは短いのでそこまで辛く感じないんですが、問題なのはちょくちょく入ってくる2連のスネアとタムのフィル。
あれが回せればかなり楽になると思うんですが、今のところ全然出来ないので切り所になってます。
強引にダブルで拾っているんですけど、これが回せるようになったらArena Sexarborisとかハイエナにも応用利きそうな気がするのでちょっと練習してみようかと思ってます。


IX -GITADOROCK ver.- MAS-D (レベル:8.80)

最後に気晴らしのつもりでやったら思った以上に良い成績が出てスキル対象になりました。
もう少し頑張ればS出るのかなぁ…。



追記

参考になるか分かりませんが、ファイナルイベントにおける私の★の取得状況をアップロードしてみました。
サイトの一覧表示をスクリーンショット取ったものなので結構サイズが大きいため開くときは注意して下さい。

ダウンロードは↓からお願いします。


ダウンロード


一応、念のためダウンロードパスワードが設定されています。
パスワードは私のGITADORAのプレーヤーネームを小文字で入力してください。

あと、ダウンロード期限は1週間程度ですのでそれもご注意下さい。