プレイ日記192


私事なんですが、今年の春にあるシステム監査技術者試験の申し込みしました。(入金手続きしたのが締め切り30分前だった)

ただ、今かなり忙しくて4月まで試験勉強の時間を作る余裕が殆ど無いので受けるかどうかちょっと微妙なところなんですよね。

本気で合格狙うなら12月くらいから準備していないいけない試験ですし、何よりこの試験は論文試験があるのでその対策が凄く大変なんですが、現時点でまだ何の準備もしていないですし。

GITADORAやる時間を勉強に回せばまだどうにかなるんですが、それやったら今競っているライバルに確実に追い越されるのでやるわけにはいかないという…。

ここまで書いてみて、やっぱり無理して申し込みしたの失敗だったという気がしてきましたorz



ひとまず、気を取り直して昨日の日記。

ファイナルライブも全部解禁終わったので一通りやってみました。

Day's! EXT-G (レベル:7.80) EXT-B (レベル:7.95)

赤Gは辛うじてS出ましたが、最初と後半に入るあたりが結構難しいです。
赤BはY→B→Gの繰り返しがよく来るのでそれでかなり切りました。


Vertigo EXT-G (レベル:7.75)

これはレベルの割に簡単ではないかと思います。
序盤の運指はあまり速くないことと同じパターンの繰り返しなので比較的安定しやすいです。
ただ、中盤の運指が見切れなかったですが…。
あと、2-2-1の繰り返しも切り替わりがちょっと速いのでやり辛いです。


春待ち花 EXT-G (レベル:8.20)

少なくとも、Don't Break Upよりもずっとやりやすいですw
Sも狙えそうなんですが、3-1の4連とかちょっとミスしやすいものがあるので思ったより成績が出ませんでした。



次にドラム。

春待ち花 EXT-D (レベル:7.40)

基本練習にも最適な譜面です。
ただ、私はこの基本形のタム回しが当たらないんですよね…。
以前から散々愚痴っていますが、未だにLTがほぼ確実にミスになります。


あとは他のを練習していたところ、

FORCE Interval Build EXT-D (レベル:7.55)

クリアメーターでは後半でミスったことになってますが、このときは序盤で1ミスやってフルコン逃しました。
比較的フルコンしやすそうなので95%以上出してスキルにしたいところなんですよね。


それから、

RAGNAROK EXT-D (レベル:7.90)

やっとS出た…。
曲は凄く好きなんですが、譜面は苦手要素が多すぎて泣けます。