プレイ日記194


明日は忙しくてゲーセン行けないので、今日でGITADORAのプレイ納めをしてきました。


とりあえず、やり残したことが何かあったか考えて思い浮かんだのが、memento mori -intro-の解禁でした。

と言っても、ドラムで紫解禁は無茶だと痛感したので、ギター側でどうにかならないかと頑張ってみたところ、

memento mori -intro- MAS-G (レベル:9.00) MAS-B (レベル:9.00)

辛うじて紫Gをクリア。
正確には、これ、先週に1度クリアしたんですが、OverDriveの情報まとめていた所為で更新するのをすっかり忘れておりました…。
そんなわけで、とりあえず今日ももう1度挑戦して、1度落ちた後にどうにか2度目のクリアも達成しました。

一応、レベル9台のクリアはこれで2曲目だったりします。
私は地力が無いので普段はレベル8台にも滅多に手を出さないものですから、レベル9やるのは本当に大冒険でしたよ…。

ちなみに、紫Bは前半が抜けれなくて無理でした。
前半さえ抜けてしまえばクリアも出来そうなんですけど、前半は紫Gより難しくて辛いです…。


まあ、そんなわけでクリア解禁になっているアンコール曲はあらかた解禁したので、あとは適当に遊んでいたところ、

Squeeze -GITADORA Mix- EXT-G (レベル:7.60)

最初の2連オルタでミス出して、そこから最後の方まで繋がったのでスキル対象になりました。
クリアメーターは更新されていないんですが、今回のミスはもっと最初の方で出してます。


あとは前々からフルコンを狙っていたヒマワリPiece of History赤Gを頑張ってみたんですが、結局今作ではフルコンできませんでしたね…。

そして、最後の〆にコメントでちょっと書いたりしていた愛は不死鳥の様に赤Gにスパランかけてやってみたんですが、最後で落ちましたw
結構粘ったんですけど、最後のオルタが良い感じにバラけやがったのでどうにもなりませんでした。
無理せず黄Gでやっておけばよかったです…。



というわけで、次にドラム。

こっちはスキルの更新は無かったので、先週にやったのをちょっと紹介。

情操ディストピア EXT-D (レベル:6.40)

何回かやっていたらフルコン出来そうな感じだったので頑張ってやりました。
LPとFTが結構嫌なんですよね…。


あとはこれ。

FORCE Interval Build EXT-D (レベル:7.55)

フルコン狙っていたんですが、やっと達成しました。

ただ…、フルコンしたのに達成率が91%しか入らずスキルにすらならず。(92%は切ったときの記録)
これフルコンしたらスキルになるだろうと思っていたので本当にガッカリでしたよ。
ひとまずフルコン達成したので今回はこれで良しとすることにします…。


そして今日ですが、調子も良くなかったので、適当に練習した後に久々に高難易度で〆ました。

まずはこれ。

HYENA (Live Edit feat. 96) EXT-D (レベル:8.80)

ある意味、今の私の一番の天敵ですw
ちょっとしかやっていないものの、間違いなく今作で最も苦しめられました。
ちなみに、今日は2回やって1度クリア出来たのでかなり良かった方です。

その代わり、筐体に手を強打して内出血になりました…。


そのあと、最後のクレジットでやったのはこれら。

The Least 100sec EXT-D (レベル:8.95)


Concertino in Blue MAS-D (レベル:8.90)


Timepiece phase II MAS-D (レベル:9.20)


なつかしの佐々木曲3連奏しました。
というか、HYENAやったあとだと100秒が結構遅く感じてちょっと驚きました。
もっとも、遅く感じたからと言って出来るわけではないんですけどね…。


というわけで、最終的なプレイ回数などはこんな感じになりました。


自分で言うのもなんですが、結構頑張ったと思います。
やっぱりギターとドラム両方銅ネになれたのは嬉しかったですね。

次回作もどこまで頑張れるか分かりませんが、やれるところまで頑張ろうかと思います。


そんなわけで、今作でライバル登録してくださった方やブログでお付き合い頂いた方は、どうもありがとうございました。
おかげで今作は充実したGITADORAライフを送ることが出来ました。

次回作でも引き続きお付き合い頂けるのであればよろしくお願いします。