初めての自作PC 途中経過その2


前回、一応配線も終わらせたんですが、パワースイッチやリセットスイッチの配線の+−がよく分からなくて困っていたんです。(説明書やケーブル本体にも何も書いていなかったので)

で、ググってもあまりそれらしい情報が無かったので困っていたんですが、


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232423/SortID=13947567/


価格.comって掲示板があったんですね。

てっきり値段の情報しかないと思ってスルーしてました。

とりあえず、+−は気にしなくて良いらしいので配線はどうにか完了。(写真撮り忘れた)



そして、今回はHDDと光学ドライブの設置。

今回はケースのフロントパネル開けたんですが…、



赤丸で囲んだところが繋がっているのに気付かなくて、危なく断線しそうになりました…。
電源スイッチのケーブルらしいので、これが断線したら結構拙かったです。


パネルを外した正面はこんな感じ。



光学ドライブ入れる部分とか、実はニッパーなんかで切り取らないといけなかったりするのでちょっと面倒でした。


で、光学ドライブとHDDの設置完了。



色が同じなので全然分かりませんね。


そして、このとき光学ドライブとHDDをマザーボードと接続するケーブルが見当たらなくて、急遽買いに行くことに…。

ついでにゲーセンにも寄ったので、それはプレイ日記にて。


最後におまけ。



ケースが入っていた段ボール箱は猫の寝床になってますw

でも、ウチの猫たちは箱の中じゃなくて上に乗るのが好きみたいです。