プレイ日記217


昨日、疲れていて更新できなかったので、今回は月曜の分の更新です。

先ずはギターから。

ラキラキ (GITADORA Ver.) EXT-B (レベル:7.80) オプション:RAN

どうにか90%まで伸びました。
ランダムかけているので当たり外れがあるんですが、ある程度どんなパターンが来ても対応出来るようにはなってきた気がします。

ただ、やっぱり薬指+小指のパターンは咄嗟に出来ないことがあるのでどうしても切るんですよね…。

いつかはフルコンしたいですが、運次第でしょうね。


ギターでスキル伸びたのはこれだけなので、あとはおまけ。

一網打尽 ADV-G (レベル:8.30)

ライバルの方がクリアできないと嘆いておられたので、かわりにクリアしておきました

久しぶりにやったので1回落ちましたが、相変わらず酷い譜面ですよね…。
XG3のときに散々やったのである程度攻略法は掴んでいるんですが、OK判定なかったらもうクリア出来ません。

とりあえず、あの酷い運指地帯の攻略としては、単色運指は全部拾うと間に合わないと思うので単発のYを捨てて、その余剰時間で遅れている運指を修正するという感じですね。(ただし、2連以上の場合は必ず拾う)

3本指でも単発のYを捨てるのでかなりやりやすくなる筈です。

それにしても、レベルは8.50くらいは欲しい譜面ですよね…。


あとは、

Driven Shooter EXT-G (レベル:9.55)

どうにかしてA判定出そうとしたんですが、無理でした。
というか、結構落とされました…。

問題なのは(R+G)×4→OP×3→Pなんですよね。
これが速すぎるのでP拾うのが物凄く難しいですし、最近オルタにオープンが入ると外すクセが付いてしまったので余計に難しく感じます…。

あと、最後のPは個人的にはリセットで拾いたいんですが、あの速さでリセット入れるのって結構無茶なので、素直にアップで拾うしかないのかなぁと思案中だったりします。(もっともその前で外すんですが…)




次にドラム。

OVERHEAT -Type GD- MAS-D (レベル:8.15)

初っ端のLPを外しまくったんですが、そこから最後の方まで繋がりました。(不規則なスネア連打も繋がった)

コンボだけ見れば超好成績なんですが、パフェ率が…。

まあ、dkdkが結構安定してきたので(Goodは出るけど)、調子次第でもう少し伸びて欲しいですね。


あとはこれ。

I'm so Happy (Rockin' ver.) EXT-D (レベル:7.70)

前作では40回以上やってようやくフルコンしたこの曲ですが、今回は9回目でフルコンしました。

相変わらず序盤が全く安定しないんですけど、前作で散々やったのでもうやりたくないですね。
今作もかなり苦労すると思っていたので、早めに終わらせれて本当に良かったです。


というわけで、現在のスキル6980。
あと20ですが、伸びる要素が見当たらないので来月の新曲が来るまでは伸びないかも…。


それから、こっちもおまけ。

sola GITADORA ver. EXT-D (レベル:8.10)

フォルダ埋めキャンペーンで何気なくやってみたんですが、初めてS出しました。
前作のときにS出そうと頑張ったんですが全然出せなくて悔しい思いをしていたんですが、今回あっさりS出たのでちょっと拍子抜けでした。