プレイ日記218


最近コメントで話題になっているドリブン赤Gの高速3連オルタ地帯の攻略でちょっと気になることを思いついたんですよ。

もし私の考えが間違っていなければこの部分がかなり楽になるんじゃないかと思って今日試してみたんですが、


Driven Shooter EXT-G (レベル:9.55)

なんかA判定出してしまいました。

いや、高速3連地帯を落ちないかの検証が今回の目的だったので達成率を伸ばすつもりはなかったんですが、思った以上に安定したやり方だったようで達成率が伸びてしまいました。

ちなみに、真ん中の部分はしっかり切っているんですが、これ、間違って繋がったりしたら77%くらい出るんじゃないかって気がしますね…。


で、そのやり方なんですが、まだ2回しか試していないものの、おそらくこのやり方やると赤ネくらいの方でも安定して高速3連地帯を抜けられるようになるかもしれないんですよ。

まだ検証の余地があるのでやり方の説明については次回の更新あたりまで伏せておきますが、我ながらよくこんな変なやり方思いついたものだと思います。

もし宜しければ、どんな方法なのか皆様も考えてみて下さい。



それから、他に本日のギターの更新はこれ。

轟け!恋のビーンボール!!〜96バット砲炸裂!GITADORAシリーズMVP弾!〜 EXT-G (レベル:7.30)

相変わらず序盤の運指で切るんですよね…。
それ以外は繋がったんですが、あれが繋がらないのでこれ以上は無理でしょうかね。


あと、更新はしていないんですが、野球の遊び方(以下略)の真ん中がやっと分かってきたんですよ。
何回か繋がったんですが、他の部分で切ったので、上手くいけば最後の方まで繋がるかもしれないです。


とりあえずギターはこれだけでした。


で、次にドラム。

実は、ゲーセンで筐体の配置換えがあって、ドラムが結構やり辛い環境になっちゃっいました。
今までせっかくやりやすい環境だったので物凄くガッカリしたんですが、まあ、仕方ないですね…。

それはさておき、今回は昨日のコメントで話題になっていたこれをやってみました。

赤い鈴 MAS-D (レベル:8.60)

なんか嫌な予感がしていたので今まで触っていなかったんですが、どうにかA判定は出せました。

ちなみに初見は74%だったんですが、予想に反してスキル対象になったので、もう少し伸ばそうと思ってもう1度やったら一応75%まで出ました。

ただ、切り所ばかりなのでこれ以上伸ばすのは厳しいかもしれないです。


というわけで、ドラムの成果はこれだけ。

スキルは6987まで上がったのでもう少しで銅ネなんですが、伸びる曲がなくてかなり苦しいです。