プレイ日記216


今日は外出しないで家でゆっくりしていようかなぁと思っていたんですが、ちょっとギターのライバルを見てみたら、先日までは殆ど差が無かった筈の方にいきなり50くらい離されてて唖然となりました。

しかも、気付けば他の方にも大体追い越されているという状態…。


さすがに調子悪いとか言っている場合じゃないな、と焦ってゲーセン行きました。

普段ゲーセン行くと私はギターとドラム両方やるんですが、今日はそんな余裕無かったので完全にギターオンリーでやりました。


というわけで、今日は全くドラムやっていないので、ギターの成績だけです。

先ずは、

時雨インソムニア EXT-G (レベル:6.90)

フルコンしかけたんですが、最後の速めのB→Y→Pで切りました。
まあ、切るだろうなと思っていたんで良いんですが、勿体無いと言えば勿体無いですね。
それから、序盤のR→G→G+BからB→Y→Y+Pまでズレていくところは3本指でやりました。


そして、ちょっと調子が良くなってきたのでこれを挑戦したんですが、

家出少年と迷子少女 EXT-G (レベル:7.70)

前半で1ミスやらかしましたorz
個人的にこの曲は苦手意識無いのでフルコンいけそうなんですよね。
後半にあるG→B→G+Yもスライドすれば問題無いのでたぶん繋がると思っています。

逆に他の方が得意なでんでんぱっしょん赤Gが私は全然ダメなんですよね…。
あっちは最初と最後の部分がリセットやるとボロボロになる上に中盤に必ず切る部分があるので、他の方が90%以上出しているのを見る度に頭を抱えています。

まあ、個人差ですよね、たぶん…。


それから指動かす練習でこれをやってみたんですが、

sola GITADORA ver. EXT-B (レベル:7.00)

一応2%更新したんですが、最後で切りましたorz
パフェ率が結構高かったので良かったですが、何気にこの曲あまり得意じゃないんですよね。


そして、得意じゃないと言えばこれも。

GAIA -GITADORA EDITION- EXT-B (レベル:7.50)

8回目の挑戦で辛うじて繋がりました…。
なんか最近、小指と薬指の交互運指が全然出来なくなってて、この曲や渚の小悪魔とかが全く出来なくて泣いていたんですよ。

今回も物凄くギリギリな感じでどうにか繋がったんですが、もう繋がる気がしないですね…。


で、ここから少しランダムかけてやっていたんですが、

The Messenger (not decorated) EXT-G (レベル:7.95) オプション: RAN

一応スキル対象入りしました。
これも90%以上出せれば嬉しいんですが、当たり譜面が来ても繋がる気がしないですね…。


ラキラキ (GITADORA Ver.) EXT-B (レベル:7.80) オプション:RAN

ほんの少し伸びましたが、これも90%越すのが厳しい…。


nightbird lost wing (GITADORA ver.) EXT-G (レベル:7.30) オプション:RAN

これは文句なしの成績でした。
ちなみに、ランダムかけている理由は最初の部分が嫌いだからです。


その後、ちょっと普通に遊んでいたんですが、

Charismatic EXT-G (レベル:6.85)

切るだろうと思ってやったのに物凄く良い成績が出ました。
得意な譜面じゃないのによくこんな成績が出たと思いましたよ。



このあたりでさすがに疲れてきたので、なんとなく高難易度とかやってお茶を濁していたところ、


Driven Shooter EXT-G (レベル:9.55)

実は、XG筐体になってから初めてプレイしました

そもそもレベルがレベルな上にVシリーズのときは黄Gでも落とされたトラウマがあったので、今まで徹底的に避けていたんですよ。

なんでやったかと言うと、ちょっと別の方のブログ見たときに気になったからなんですが、まさかクリアした上にスキル対象になるとは思いませんでした。


これ、真ん中を切っていますが、あれも繋がったらもう少し伸びそうなんですよね。
レベル9ですから1%伸びるだけでもかなり美味しいのでやる価値があるような気がします。



というわけで、どうにかスキルを6800まで伸ばしてきました。
銅ネまでまだまだ遠いですね…。