プレイ日記229


今週は水曜だけしかゲーセン行けなかったんですが、これだと腕が鈍るなぁと思ってこの日の夜にちょっと無理してゲーセン行ってきたんです。


とりあえずいつもどおりにギターからやってバトルしていたんですが、

白虎転生録 EXT-B (レベル:7.30)

スキル対象としては赤Gの方を伸ばしたいと思っていたので今まで封印していたんですが、投げられたのでやったらフルコンしました。
出来れば赤Gもフルコンしたいんですが、無理っぽいんですよね…。


それから、水曜のときにちょっと気になっていたタラッタダンスをバトルやりながら詰めてみたところ、

タラッタダンス EXT-G (レベル:7.05)

どうにかフルコンしました。
…したんですが、フルコンして達成率82%です。
一応、バトルで刺さると言えば刺さるんですが、コンボ重視にしてもパフェ率の所為で殆ど差が付かないんですよ。
この曲だけであれば負けることはあまりないんですが、トータルで考えるとちょっと武器としては弱いですね。

ちなみに、2回フルコンしたんですが2回目なんて80%ちょっとでしたから下手するとフルコンしてA判定やらかしそうで怖いです。


あと、武器としてもう1つ考えたのがこれ。

VANESSA -転生編- EXT-G (レベル:7.10)

ライバルと当たることを想定して刺さりそうなリセット曲をやってみたんですが、諸刃の剣でした…

何が諸刃の剣なのかというと、この曲はかなり3連地帯が長いんですが、ずっとリセットでやっていたら後半で右腕が疲れて動かなくなりました。

そんな状態でよくフルコンできたと思いますよ。

とりあえず武器にはなりそうですが、1回しか使えなさそうなのが難点ですね…。



あとはいつもの高難易度攻略。

MODEL DD3 MAS-B (レベル:8.95) オプション:SRAN

今回はSRANで挑戦してみました。
前半や後半のバラけた運指は縦になることもあるし真ん中の運指も比較的やりやすくはなるんですが、それでも最後までもちません…。

特に2色同時のオルタがバラけるので、真ん中抜けても最後でトドメ刺されるんですよ。
可能性としてはSRANかけた方がクリアは出来そうですが、それでもかなり難しいですね…。


そして、最後にちょっとおかしなことを。

A.DOGMA EXT-G (レベル:8.90) オプション:RAN


普通にやるだけのつもりだったんですが、ちょっと頭に血が上ってしまいまして、ひたすら特攻して落ちるということを繰り返してました。

いや、それだけ悔しかったんですよ…。


今回はRANかけてやったんですが、たぶん、RANの方が崩れ方によってはほんの少しマシになるような気がします。
まあ、マシになったところでとてもクリア出来るような譜面じゃありませんけどね…。

一応、2回くらい真ん中を抜けたんですが、抜けた後も地獄でした。
ちょっとだけ2連地帯もあるんですが、あれだけじゃゲージを回復できないので最後まで行けませんね。


というわけで、本当に何やっているんだろうと帰ってから思ってしました…。