プレイ日記230


前日がなんか消化不良だったのでこの日もゲーセン行ってきました。


とりあえずバトルを適当にやっていたんですが…、



フルコンしてA判定をやってしまいました

昨日もフルコンしてギリギリSとかあったのでやりそうだなぁとは思っていたんですが、本当にやらかすとは思いませんでした。

念のために言っておきますが、まじめにやってこれですからね。

Nature赤Bもそうなんですが、あの変な2連はパフェが出ないので嫌いです。



あとは高難易度攻略の結果。

over there EXT-G (レベル:8.65)

昔は高速オルタがPoor嵌りして怖かったんですが、OK判定がある今はだいぶ楽になりましたよね。
というか、この曲は最後の運指がかなり難しかったのを知らなくて、高速オルタ地帯を抜けて油断していたら運指でやられました。

そういえば、赤Gは追加された当初、高速オルタで1箇所歯抜けになっているところがあって「なんだこれ?!」って話題になっていたような記憶があるんですが、あれって修正されたんでしょうかね?


DOUBLE IMPACT EXT-B (レベル:8.85)

やっとクリアしたんですが、かなり難しかったです。

難しいのは枝付きオルタの部分だけかと思っていたんですが、そこを抜けた後の2連と単発が混じっている部分も実はかなりゲージを削られます。

枝付きオルタの部分は誤魔化しが効くのでまだどうにかなるんですが、2連地帯の方は変なやり辛さがある気がしました。



Timepiece phase II MAS-B (レベル:8.60)

無理だったものその1。
クリア出来そうな気はするんですが、後半のスライドを失敗します。
後半は3本指でやった方が良いと思うんですが、慣れないやり方なので上手く出来ないんですよ。
たぶん慣れればクリアは出来そうな気はしているんですが、慣れるまでは苦労しそうです…。


元禄花吹雪 MAS-B (レベル:8.80)

無理だったものその2。

こっちは本当にクリア無理かもしれないです。
なにしろ、ご存知のとおりの元禄先生譜面なので手が付けられません。
RANかけてどうにかしようともしたんですが、この譜面全然崩れないんですよ…。

かなり性質が悪いので当分様子見ですね。



ひとまずレベル8台後半でクリア無理な曲も大体絞れたかなぁという感じです。
ドグマを筆頭に今のところ6曲くらい無理なのがありますね。

どれもクリアがかなり絶望的なのでどうするか悩みます。