プレイ日記231


最近ギターの話題ばかりだったので今回はドラムから。

昨日もバトルやってきたんですが、Empathetic放課後ストライドが思った以上に刺さりますね。

最後のバトルのときに銀ネの方と当たったんですが、ダメ元で放課後ストライド選んだら相手も同じ曲投げてきて、しかもそれを返り討ちにして勝ってしまいました。

たぶん苦手な曲を選んでくれたんじゃないかと思いますが、おかげで金星を手に入れることが出来て嬉しかったです。


あとスキル関連ですが、

CHAIN REACTION feat.NO+CHIN EXT-D (レベル:7.85)


また最後のLP踏み外した_| ̄|○

前回も同じことやらかしたので、「今度こそ」と思って慎重に踏んだつもりだったんですがまたしっかりと外しました。

でも、スキルは152付いたのでもう満足ですけどね。

とりあえず途中の手順もかなり安定してきましたし、前半の一定LP地帯も踏み外すことがなくなってきたので、これも武器曲として使えそうな感じになってきました。




次にギター。

ちょっと適当にやっていたんですが、変な曲がスキル対象になりました。

Shake and Shout!! MAS-B (レベル:7.40)

この曲、前半は2色運指、後半はたまにフェイントが入る3連と、切り所満載の曲なんですが、2色運指で1回ミス出した以外全部繋がりました。

特に後半の3連地帯なんて普段はどこかで必ず切る筈なのに、何故か今回は全部繋がったので、前半でミス出したのが本当に勿体無かったです。

もう1度やっても繋がる気がしないので、たぶんもうやらないと思いますが…。



スキルはこれだけで、残りはいつもの高難易度攻略。

Timepiece phase II MAS-B (レベル:8.60)

やっと倒しました…。
後半は3本指でやっていたんですが、R押すポジションのあとOP挟んでP押すポジションに移る部分があるんですが、ボタン2つ分のスライドに慣れていない所為で何回も失敗しました。

ランダムかけるかどうか悩んでいたんですが、どうにか正規譜面で倒せたので嬉しかったです。


Through the Fire and Flames MAS-B (レベル:8.65)

ライバルの方もクリアしているし問題無いだろうと思ってやったらクリアできませんでしたorz

個人的にはレベル8.95の紫Gよりやり辛いような気がしていたりします。
たぶん何回かやればクリア出来ると思いますが…。



A.DOGMA EXT-G (レベル:8.90)


そろそろ飽きてきた



そして、ここからちょっと気分を変えて、レベル9地帯に遊びに行ってみたんですよ。

とりあえず、前作のときにクリア目前で落ちたこの曲をやってみたんですが、

Herring roe MAS-G (レベル:9.30)

さすがに最近高難易度攻略やっている所為か、クリアだけならどうにかなりました。
この曲は比較的クリアは楽ですよね。


そのあと、ライバルの方がクリアしているものを見ていたんですが、

DAY DREAM MAS-B (レベル:9.40)

「これ、クリア出来るの!?」と、最初物凄くビックリしたんですが、試しに恐る恐るやってみたらどうにかなりました。

前半が怖いんですが後半は2連と4連の直線が多いので、前半さえ堪えれれば意外とどうにかなる感じでした。
コンチェのときも言いましたが、ライバルの方がクリアしているのを見なかったら絶対にやらなかったですね…。


あと、最後に。

memento mori -intro- MAS-B (レベル:9.20)

前作ではクリア出来なかったこの曲ですが、なんとかリベンジを果たしました。
前半越えればどうにかなるんですが、その前半がかなり面倒なので苦労しましたよ…。

もっとも、ドグマに比べればこれさえも温く感じますが。