プレイ日記239


今日はギターのメインカードの話から。

Twinkle Star EXT-G (レベル:7.50)

クリアメーターが更新されていないんですが、後半の方まで繋いだんですけど、また凡ミスやらかしましたorz

やっぱりロング曲は集中力を維持できなくて辛いですね…。

一応、これと他に細かい部分がちょっと伸びで、スキルがやっと6900になりました。

ただ、以前から言っているように最近あまりにも調子が悪いので、暫くメインカードを封印することにしました。

なんというか、どの曲をやっても以前の達成率を10%近く下回るようになってしまった上に全く集中出来なくなってしまったので、これはやり続けてもダメだなぁと思えてきたんですよ。

というわけで、暫くは基本を中心に練習したい気分なので、今作っているサブカードの方を中心にやっていくことにします。


あと、最後にこれを。

Before Daybreak EXT-B (レベル:8.50)

高難易度攻略も暫くお休みする予定なので、最後にこれをもう1度クリアしておきました。

本当は元禄もクリアしておきたかったんですが、あれは全く出来なくなってしまったので諦めました。

とりあえず、早いところこのスランプから抜け出したいものです…。



で、次にドラムのサブカードの話。

以前、レベル6.80〜6.90あたりをフルコンしてスキル対象に組み込みたいと言ったんですが、そのレベル帯をやってみたらコンボカッターが多くて全然フルコン出来ませんでした…。

辛うじてJasper黄DとBrown blizzard黄Dがフルコン出来そうなんですが、それでもかなり面倒なので、フルコンしてスキルに組み込むかどうかはちょっと考え物という気がしてきました。

そうなるとレベル7台をもう少し頑張らないといけないんですが、こっちもこれ以上頑張ると無茶振りな気がしてくるので微妙なところなんですよね。

あまり高難易度には頼りたくないんですが、そろそろ視野にいけないといけないかもしれません。

ひとまず、この日スキルに組み込んだ曲の紹介。


SCREW DRIVER EXT-D (レベル:7.45)

クリアメーターで切っている部分は切り所になるので、目標値としてはこれが妥当なラインだと思います。
問題なのは真ん中にある交互踏みの部分ですね。
紫Dになるとこれがシンバル刻みやりながらになるのでもう少し辛くなりますが、赤Dの交互踏みが厳しいなら紫Dやるのも一つの手かと思います。

正直、あまりスキル対象には組み込みたくなかったんですが、選択肢が無かったので仕方なく入れました。


Fairy Tales EXT-D (レベル:7.05)

これもあまり組み込みたくなかったんですが、選択肢が(ry

ただ、比較的手がメインの譜面なので出来るならこのくらい欲しいところです。
これの紫Dは凄く拾い辛いのでやるのはあまりお勧めしません。


Utopia EXT-D (レベル:7.40)

一定LPの練習に最適な譜面なのでやり込むのもありかと思います。

タム地帯がとその後の交互踏みからのスネア連打が切り所ですが、可能ならタム地帯を繋いで90%狙いたい曲なんですよね。


とりあえずはこんなところでしょうか。


それから最後に。

MODEL FT2 MAS-D (レベル:8.70)

以前のコメントで言われたのがちょっと気になったのでやってみたんですが、まあこんなものです。

やっぱり、普段やっていない曲は全然出来ないですね。