「夏のアニメロックFes 日めくりスタンプラリー」開始

概要

  • 1日1曲、指定された楽曲をクリアするとスタンプが手に入る
  • スタンプが10個貯まると楽曲が解禁する
  • 開催期間は8月31日まで

解禁楽曲

曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
回レ!雪月花 歌組雪月花 2.20 5.30 7.70 - 2.60 5.30 7.00 - 2.70 5.00 6.90 -

動画




雑感

なんか物凄く微妙なものを持ってきた気がするんですが…。

作曲者繋がりで持ってきたんだと思いますけど、放送が終了してから半年も経ったアニメの曲持ってこられてもなぁって感じなんですよ。

DDRに収録したときはまだ放送中だったし譜面的にもネタとしてアリだったから良かったんですが、今GITADORAでこれ入れても今更過ぎる上に譜面的にも普通すぎる気がするんですよね。

しかも、イベントなのにこれ1曲だけというのもなんか寂しいという…。


せっかくアニメロックFesと銘打っているんだから、ラ○ライブ!の曲を3曲くらい持ってくるくらい豪儀なことして欲しいと思わなくもないですが、まあ、大人の事情で無理でしょうね…。(というか、ロックか…?)

もしくは、同じく春期に放送していたカゲプ□の曲なんかなら以前も収録したし、若い人達に人気があるっぽいので新規層開拓にも良いんじゃないかと思ったりもしますが、こっちはこっちで入った後が大変なことになりそうなんですよね…。


個人的には前作でOLDCODEXの曲持ってきているんだから、丁度2期が始まったFree!の楽曲でも持ってくれば良いのにと思っていたりしますが。

あとは冬期ですが、イオシス絡んでるディー○らぐ!のOPとかもいけるんじゃないかと思ったりしたものの、KAD○KAWA絡んでるから無理か…。


…はい、語りすぎました、ごめんなさい。