プレイ日記243


時間の都合で更新できなかったので、今回は水曜日のときの更新です。
ちなみに、体調的な理由でイベントの方はまだやっていなかったりします。


さて、新しいプレアンが来たのでさっそくギターからやりました。

ジュピターガンズノベル EXT-G (レベル:7.30) EXT-B (レベル:6.80)

赤Gも赤Bそこまで難しくはないんですが、ちょっと引っ掛けみたいな感じの譜面になってる所為でリズム覚えないとやり辛いです。

覚えてしまえば中盤はどうにかなりそうな気がするんですよ。
あと、最後の切っている部分はP入る2連オルタなんですが、今は指が動かなくて出来ません…orz


あと、前回繋がりそうと言っていたこの曲にリベンジしてみたんですが、

過食性:アイドル症候群 MAS-G (レベル:7.00)

問題の3連の部分は繋がったんですが、その後で凡ミスやらかしましたorz

更にもう1度やったんですが結局繋がりませんでした…。


それからこっちもなんですが、

Idola EXT-G (レベル:6.90)

クリアメーターは更新していません。
前回切ったYとPの交互の部分をを間違って薬指と小指で拾ってしまったんですが、無理やり指を動かして繋いだんですよw

それで、繋がるかなぁと思っていたんですが、後半で何故かグダグダになって酷いことになりました。
可能性はあると思うんですけどね…。


そして最後にこれ。

Anti Pleasure 〜快楽主義者の憂鬱〜 EXT-G (レベル:7.25) EXT-B (レベル:7.30)

赤Gは辛うじてS出ましたが、赤Bは相変わらずです。
とりあえず、地道にやっていくしかないですね…。



次にドラム。

Quarrel and Harmonyがアンコールに落ちてきたからプレアン召還用に使えるかなぁと思っていたんですが、これ、思った以上にパフェ出ないですね…。

慣れればもう少しマシになるのかもしれないんですが、この日はミラーAかけたNature紫Dの方がパフェ率高かったのでどうしようかと思いましたよ。

というわけで、ひたすら進出条件を下げてやっと到達したプレアン。

ジュピターガンズノベル EXT-D (レベル:7.90) MAS-D (レベル:8.90)

どちらも1回しかやっていませんが、とにかくやり辛かったです。
紫Dはレベル的には9あっても良いかもしれませんね。
ちょっと違うかもしれませんが、Obsidianをやっているような気分になりました。



そのあとは適当に流していたんですが、

幻想系世界修復少女 EXT-D (レベル:7.25)

狙っていたわけではないんですが、繋がってスキル対象になりました。

この曲は中盤の3連シンバルがかなり切りやすいので繋がる気がしていなかったんですが、よく繋がったと思いますよ。



とりあえずこんな感じでした。

あとはサブカードの方でUtopia赤Dをちょっと伸ばしておこうと思ってやったら、うっかり90%くらい出してしまってどうしようってなりました…。