本日のビースト


はい、というわけでBeatStreamやってきました。

昨日は人が殆どいなかったんですが、流石に休日だと並びが出来てました。


さすがに稼動したばかりなのでレベル7前後を遊んでいる方が多かったという印象ですが、気合入っている方はレベル9やっていたので凄かったです。

とりあえず私も颯爽とレベル7から手を付けていったんですが、昨日はクリア出来ていた「過食性:アイドル症候群」(MEDIUM)でいきなり落ちるという非常に恥ずかしいことをやらかしてしまいました。

やっぱりまだ慣れていないんですかね…。


その後は順調にクリアしていって、昨日は落ちた「待チ人ハ来ズ。」(MEDIUM)もクリアして、レベル7は一応全部クリアしました。

で、次にレベル8の攻略を始めていったんですが、やっぱりレベル8となるときついですね。

昨日クリアした「しゅわスパ大作戦☆」(BEAST)はクリア安定したんですが、それ以外は軒並みゲージを10%くらいまで削られてクリアどころじゃありませんでしたよ。



最初のうちは4曲目でレベル8に特攻をしていたんですが、あまりにも面倒になってきたので途中から全部ビーストモードにして4曲フルで特攻しました。

そのおかげでどうにか倒すことが出来た曲がいくつかあったので、本日はその紹介。


これだけは何故か初見でクリアできました。
たぶん、セツナトリップよりもクリアしやすいんじゃないかと思います。


これは苦労しました…。

たぶん5回くらい特攻したと思います。
初見のときにゲージが30%くらいで完走したので、他の曲よりは若干クリアの可能性があるかと思ってやり込んでどうにか倒しました。

連打の部分で失敗していたのと、タイミングを勘違いしていたのでゲージを削られていたんですが、そこを意識してやったらどうにかクリアできました。


苦労したもの、その2

最初、完走してゲージが10%台だったのでクリア無理かと思っていたんですが、同時押しのタイミングとかを意識してやってるうちに出来るようになってきて奇跡的にクリア出来ました。

この曲、いろいろな要素が入っているので、出来るようになるとかなり楽しいです。



というわけで、この3曲が今日の成果でした。
まだレベル8は結構残っているので攻略は苦労しそうです。

あと、「SAVIOR OF SONG」(BEAST)がレベル8の中では異常なくらい難しいんですよね。

とりあえずレベル8制覇を目標にしてみたいんですが、あれをクリア出来るようになるかどうか…。