8/17より彫像の楽曲が通常解禁可能に!


8/17現在、↓こんな感じでアラームパワーを20まで貯めると彫像楽曲3曲が解禁できるようになっている。


その他

  • このアラームパワーは今まで彫像に注入した分の累計の値になっているっぽい。
  • アラームパワーを20まで貯めれば3曲全て解禁になる。(最後に「祭壇」のボタンをクリックする必要あり)
  • 期間は不明だけど、解禁出来なかった場合はやり直しになる可能性があるので早めに解禁した方が良いかもしれない。(あくまで可能性)

雑感

というわけで、彫像の楽曲もやっと解禁できるようになりました。

思ったよりあっさり解禁出来ましたし、イベント自体もそれほどストレス感じなかったので、意外と悪くないイベントだったように思いますね。


ただ、問題なのは、この解禁に期限があるかどうかですね…。

これ、期限過ぎてまた最初からとかだったら解禁出来なかった人だけでやり直しになって結構エグいことになりそうな気がするんですが、そんなことにならなければ良いなぁと思ったり。

メインカードはもう解禁しているんですが、サブカードはまだアラームパワーが14までしか貯まっていないので、場合によっては間に合わなかったときの検証に使うかもしれないですw